1678708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.01.04
XML
​​​
今日のお天気は 雪  最高気温 3.5℃ 最低気温 0.3℃

今日は仕事の木曜日  お正月休みは昨日で終わりです

つまり今年の初仕事って事になります

昨夜から降り始めた雪で、今朝はすっかり雪景色になってましたほえー雫

前回と違って今朝は 13cmくらいしか積もりませんでしたが・・・・・・

それでもやっぱり車の運転は慎重にしなきゃいけないし、出かける前には車の屋根の上の雪も下ろさないとね

昼の間に降った雪は水分が多くてこれ以上に積もる事はありませんでしたが

やっぱり寒くて嫌になっちゃいますしょんぼり

今週末は成人式を迎ええる人もいるはずだけど・・・・・

天気予報にはまだ雪のマークが並んでるから大変だろうね

振袖を着る新成人のみなさんはちょっとお気の毒ですね









昨日の続きです

​娘が嫁ぐ日・後編 <12/23>​

リハーサルも終わり、挙式は 15.30 スタートです



​主役の新郎・新婦、そして花嫁のエスコート役の父親以外は会場で式が始まるのを待ちます

チャペルの中ではさすがに席を立っての撮影は難しいのでしょんぼり

それから新婦の母と言う事で一仕事、チャペルの入り口でベールダウンの役目が有ります



横を通り過ぎていく新婦  ここで新郎が迎えに来るのを待ちます



新郎・新婦が揃って・・・・・・



このカナダ人の神父さん、奥様は日本人でお子さんが14人もいるんだとかびっくり

挙式の途中でそんな話が出て会場のみんなもびっくりしてましたよ~泣き笑い



孫の 太晴 がママに付き添ってもらいながらリングピローに載せた結婚指輪を届けてくれました

太晴、リングボーイのお仕事ありがとうねウィンクダブルハート



結婚指輪の交換

この後、近いのKISSキスマークだけど、ここで使えそうなカメラはさすがに無いかな~あっかんべー



宣誓書にサイン   そう言えば、コレどんなだったか見てないな~

これで結婚式は無事に終わりました

この後テラスへでてフラワーシャワーで祝福を受けた二人の笑顔が輝いていました

人がいっぱい写っているのでカメラはパスねあっかんべー



挙式が終わり、サロンでドリンクのサービスを受けながら披露宴の始まるのを待っていると・・・・・・

突然本棚になっている部分が左右に分かれてそこに新郎新婦が立っているというサプライズです

寛いでいたら突然本棚が動いてみなさんは驚いたことでしょうね

私は前もって聞いていたんだけどねうっしっし



新郎の職場の上司の方のご発声で乾杯カクテル

披露宴会場では照明が少し暗いのとたくさんの人が写り込んでしまうので・・・・・



同じテーブルには、孫の 太晴 と 愛惟 がお子様ランチを美味しそうに食べてましたよ~

愛惟は凄い食欲で、ほとんど完食に近かったみたいびっくり

結婚式も披露宴の間も泣いたり暴れたりせずにお利口さんに出来てたねウィンクダブルハート

私はと言うと、各テーブルを回って挨拶をしなきゃいけないので大忙しほえー雫



時々自分のテーブルに戻って来てお料理を食べないと、どんどんテーブルの上がいっぱいになっちゃいますからね



もちろんお料理は手を付ける前にカメラも撮っておきました



メニューはこんな感じね

背景に使われているカメラは、ウエルカムボードに使われていたのと同じのを使っています

新婦はお色直しの為に一旦退席

それをエスコートするのは長男と次男  三人並んだ姿を見ると子どもたちの成長を感じました

やっぱりみんな顔が似てるんだよね~泣き笑い

ちょっとシックな大人ピンクのドレスにお色直しをして再登場です

ここから一段と照明が暗くなってほえー雫



ウエディングケーキ入刀



たくさんの人に見守られてのケーキカット

それから ファーストバイト  お互いにケーキをケーキ食事

ここで最後のサプライズ



プロのシンガー JEFFREY QWEST の登場です

クリスマスイブの前日と言う事で、新郎新婦から会場に来てくださった皆さんにクリスマスプレゼントですプレゼント

式場での打ち合わせの時に、他の方の披露宴で歌っていたのをたまたま見かけて

自分たちの時にもお願いしてきてもらったそうです

もちろん別にギャランティーが発生するんだけどねあっかんべー

会場を回りながら3曲を熱唱、会場のスタッフさんたちの踊りも加わって会場は盛り上がって無事に披露宴は終わりました

普通だとここで花束贈呈とか、感謝の手紙を読むと言った演出が有るんだけど

今回は明るく終わりたいと言う二人の意向で明るく盛り上がったところで披露宴はお開きです

披露宴会場の外でゲストのお見送りを済ませて・・・・・・

着替えを済ませた新郎新婦は別室で、披露宴で食べられなかった食事を食事

私は急いで着替えて、着物の後始末とダンナのレンタルモーニングの発送準備と大忙しです

全てが終わって・・・・・



会場を後にする前にスタッフさんたちと記念撮影カメラきらきら

おかげさまで素晴らしい時間を過ごす事が出来ました  ありがとうございましたウィンクダブルハート

荷物を積んで、娘夫婦を2次会の会場まで送ってから自宅に戻りました



チャペルで娘から手渡された花束と手紙



記念品の置時計

これは新郎のご両親と、娘夫婦と我が家でお揃いなんだってウィンクダブルハート

これで結婚式&披露宴の様子は終わりだよ~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

今日はとても残念な報告が有ります

昨年末に一年を振り返ってあれやこれや書いた時に、暴れん坊がやっと卒業できたみたいッて書いたんだけど・・・・・

昨夜は目の前でやらかしてくれましたショック下向き矢印

もう大丈夫かな~!?ってブログに書くとやらかすんだよね~ほえー雫

どうなってるんでしょうねしょんぼり



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.04 22:00:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.