1692722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2022.05.21
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​​​​​​​​​
今日のお天気は くもり右矢印雨  最高気温 26.0℃ 最低気温 18.3℃

今日は土曜日、仕事は休みです

朝からずっと家で過ごしているので外の様子は分からないけど・・・・・

外の気温の割に過ごしやすかったような気がします

今日は作業の1日って決めてたんだけど

作業をしながら録画して溜まったドラマを見てたら作業の方は思ったより進まなくてほえー雫

録画して溜まっていたドラマも随分と消費は出来たんだけど・・・・

気分が乗らないと作業って進まなくてね~って言うのはいい訳ねあっかんべー

先延ばししたっていつかは自分でやらなきゃいけない事も分かってるのにね

まずはゴロンと横になってうたた寝をしない事かな~泣き笑い









桜をもとめて 2022 ( 26 ) ~鳥越城址~ <4/10>

この場所は最初の目的地では無かったんだけど・・・・・・

この季節、どこへ行っても桜の花って咲いているだろうと思ってね

それと・・・・・もう少し前にこの場所への入り口を通った時には山頂にはまだ残雪が有るので

『 通行止め 』って書いた張り紙が出ていました

さすがに4月に入りその張り紙も無くなっていたので様子を見に立ち寄ってみました



カタクリ

駐車場に車を停めてすぐの場所に群生しているのを目にしました

この季節にこの場所を訪れる事って今まで無かったからね

知っていたらもっと早く見に行ってたかもね



中央右の カタクリ の花に止まっているのはチョウでは無くて イカリモンガ

吸蜜の為にやって来ているのか、たまたま止まっていただけなのか・・・・・・どっちかな?

カメラを撮った時には存在には気付かなかったんだよね~泣き笑い



この場所でこれだけの カタクリ が咲いているという事は・・・・・・

いつも見に行っている群生地でもそろそろ見ごろを迎えているはずなので

近いうちに見に行かなきゃね



駐車場の近くで桜を発見



ソメイヨシノ より少し色は濃いので別の品種だと思うんだけど・・・・・・



草地の少し低くなった場所に ​キクザキイチゲ​ の群落が有りました



この季節は比較的いろんな場所で目にする機会は有るんだけど・・・・・

これだけ密集して花が咲いているのを見る事は滅多に無いかも~



この場所に密集して花が咲いているのは何か理由が有るのかもしれませんが

そこは不明って事になります



スプリングエフェメラル の中でも早い時期に花を咲かせる キクザキイチゲ

花と言ってもキンポウゲ科の植物だから花びらじゃ無くて萼片ね

花が咲いている期間は限られているので、出会えるかどうかは運次第だよね



​フキノトウ​

この株は雌株かな・・・・・・・

まだこんな状態だって事は、少し前までここには雪が残っていたのかもね



保護色でちょっと茶色っぽいけどたぶん ​アマガエル​ だよね

動かなかったら見つけられなかったんだけど・・・・・・・

見つかってからはじっと動かずにやり過ごす事にしたみたいだよ~泣き笑い

ここから先は上るのをやめて坂道を車で下る事にしました

上って来る時に桜が有ったからね



​ハナイバナ​ でいいのかな?

このあたりにも カタクリ が咲いてはいたんだけど・・・・・・

上より咲くのが少し早かったようであまり綺麗なのは残っていませんでした

雪も早く溶けてるだろうししょうがないよね



薄紫色の キクザキイチゲ の綺麗な花を見つけました

この色の花、好きだなウィンクダブルハート



上の駐車場で見たのとは違う品種の桜かな・・・・・・



野生の桜だからボリュームはそんなに無いけど

素朴な可憐さは有るかなウィンクダブルハート

この後次の目的地へ向けて出発だよ~

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

今日はブログの更新を早めに済ませて・・・・・・・

次の作業を頑張るぞ~!!



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 22:00:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.