1688999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2022.06.03
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​

今日のお天気は くもり右矢印晴れ  最高気温 23.8℃ 最低気温 17.7℃

今日は金曜日、仕事は休みです

朝はちょっとどんよりとした空模様でスタート

お天気はちょっと不安定気味!?って思っていたんだけど

徐々に回復して青空が広がってきましたスマイルグッド

昼の時間帯は母と買い物へ車ダッシュ

あっちこっちで買い物を済ませて・・・・・・・

夕方から一人でカメラを持ってイベントの様子を撮りに行ってきたんだけど

コレがびっくりするほどの人出でしたほえー雫

いったいどこから湧いて出て来たんだろう?って言うほどの人・人・人・・・・・・

夜の短い時間でのイベントだったので、ある程度の混雑は予想していたけどね

この様子だと明日の 百万石行列 はどうなるんだろうね~泣き笑い









昨日の続きです

​桜をもとめて 2022 ( 37 ) ~石川県教職員総合研修センター~ <4/13>​

卯辰山で2ヶ所桜の様子を見た後​にもう1ヶ所車ダッシュ



​石川県教職員総合研修センター​

( 高尾城址 がこのすぐ上に有るのでどちらで表記したらいいのか迷ったんだけど・・・・・ )​

広い​​駐車場の周りにはたくさんの桜が植えられていますが

予想していた通りにここもすでにほとんどの花が散っているようです目



枝にはまだ花は僅かに残ってはいるけど・・・・・・・

もう葉っぱが少し出始めている様子です



アスファルトの上に見えているのは散った花びらたち

色はちょっと変色し始めているけど・・・・・これでもまだ綺麗な方だし

一応 花莚 と言ってもいいのかな~



​車がやって来て、この様子を車の中から見てサッと帰って行ったんだけど・・・・・

車が走り去る時に地面に散った花びらたちが舞い上がる様子が見えたよ目



駐車場の隅っこじゃ無い場所もこんな状態です



色がまだ残っているのでこっちの方が綺麗かな・・・・・・・



こんな状態の階段を上って 高尾城址 の様子をちょっと見に行ってみる事にしました



小高い山の上に 高尾城址 が有って、2つのルートで登る事が出来るようになっているそうです

上には見晴らし台が有るようですが、まだ上まで行った事は無いからね~あっかんべー



山に植えてあるのはほとんどが ソメイヨシ かな・・・・・・・

 2020.4.4 撮影

まだ桜が見ごろででたくさんのお客さんが見に来ていた頃はこんな様子です



全体的に赤っぽく見えてるけど・・・・・・



ズームして見ると残った萼とか蕊と出始めた葉っぱの色合いが混じった複雑な色合いかな~



車を停めた駐車場へ戻ってきました

この場所も高台に有るので花が無くなった枝の向こうに民家の屋根が見えています



側溝の中に散った花びら

日陰になった部分はまだピンク色が残り綺麗な色をしています



側溝の縁にも花びらが・・・・・・・

この高さまで水が有ったんでしょうね

この花びらたちも色が悪くなるのは時間の問題かな・・・・・・

薄い花びらはその後跡形も無く姿を消す事になるでしょうね

こんなにたくさん散っていたのがまるで嘘のようにね



​シジュウカラ​

桜の枝を忙しく動き回っています



餌になる小さな虫を探してるんだよね

この日が ソメイヨシノ を見に出かけた最後になるかな・・・・・・・・

もうどこへ行ってもほぼ同じ状態だしね

最後に少し残念な様子も見る事になったけど、これで終わりなんだって実感する事が出来ました



帰り際の坂道で 八重桜 が咲き始めているのを見たよ

ソメイヨシノ はコレで終わりだけど、まだ八重桜が残ってますよ~

もうしばらくだけお付き合いくださいね~バイバイ







今日の​​猫たち

  ​Jun​

​花音​  

週末までお天気は大丈夫そうだけど・・・・・・・

来週は雨の日が多くなるみたい

そろそろ梅雨入りかな​



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.04 08:10:30
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.