1692717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2022.06.10
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり右矢印雨  最高気温 24.7℃ 最低気温 17.5℃

今日は仕事が休みの金曜日

天気予報では、明日からちょっと下り坂の空模様の予報だったので

少し早そうだったけど、白山高山植物園 へ行ってきました車ダッシュ

夏の限られた期間だけの オープンガーデン

この時期は咲いている花も少ないのが分かっていたんだけどねあっかんべー

実際は想像していた通り、まだちょっと早かったんだけど・・・・・・・

想像外だったのは、到着してしばらくで突然雨が降り始めた事です

通り雨ですぐ止むのかなって思っていたんだけど

思っていたより長く強く降って来てショック

山を下りたくても雨が強かったので、テントの中で雨宿り

最終的にはまた青空が広がり始めて元通りみたいな感じだったよ~泣き笑い

今回はあまり多くのカメラは撮れなかったかな

もう少し花盛りを迎えるだろう後半にもう一度見に行ってくるつもりですうっしっし









​桜をもとめて 2022 ( 44 ) ~パーク獅子吼~ <4/22>​

この日は叔母たちとのいつもの 女子会 でした​

叔母たちのリクエストは、いつものようにどこかで食事をして花を楽しむ事

この時はちょうど 八重桜の季節

少し前に見に行った場所だけど他に思いつかなかったので・・・・・・・



​パーク獅子吼​

この場所をチョイスして、まずは 泰夢さん でランチごはん

その後ゆっくりと桜を見て歩きました

前回ここの様子を​見に行ったのは 4月17日 右矢印その時の日記

あんまり日が過ぎて無いけどね​​​​あっかんべー



​鬱金​

まずは橋のすぐ横に植えらえているこの桜です

前回はまだ咲き始めだったよね



今回の桜の様子はこんな感じで、ピークを少し過ぎているかな~あ



枝の先の方に纏まって花が咲いているんだけど



花の中心部がピンク色になってる花が混じり始めていて

葉っぱも伸び始めています

花の中心部が赤っぽくなるのは他の桜と同じだね



背景もピンク色にするとちょっと雰囲気が変わるかなあっかんべー

花が散る頃ははもっと全体的にピンク色になっているんだけど・・・・・・

今年はそんな様子は見る事が出来ませんでした

コレもタイミングとお天気の条件次第なのでしょうがないかな



​関山​

次はこの奥にたくさん植えらえているこの桜です

前回はこっちもまだ3分咲きくらいだったかな・・・・・・・



今回はこの通り、満開状態でボリュームも出ています



枝先にまるでくす玉が付いたみたいに丸くなる所がいいよねウィンクダブルハート

前回見に行った時から1週間足らずだけど

その間に気温も高くて開花が一気に進んだという感じかな



階段状になっている公園の地面ではすでに散り始めた花びらがこんな状態になっていました



地面に均等に散っているという表現でいいのかな

実は小雨が降った後だったので、花びらが地面に貼り付いてるのでこんな状態なんです



更にズームしてみると・・・・・・

散ったばかりの花びらと、散ってから少し時間が過ぎて半透明になってきている花びらが有る事が分かります

薄い桜の花びらは散ってからしばらくで分解しちゃうからね

乾いていたら茶色っぽくなる事も有るんだろうけど・・・・・・・

今回はとても綺麗な様子を楽しむ事が出来たようです



階段を下りたところに ​後世川​ のゆっくりとした流れが有って

花びらが浮いている様子も見る事が出来ます



水面に浮いている花びらの様子をアップしてみると・・・・・・・

花びらの上にも小さな水滴がいっぱい付いていました目



咲いている花も気を付けて探してみると水滴を発見できましたよ~



満開を迎えた 関山  とっても綺麗だよね

パーク獅子吼 にはこの 関山 がたくさん植えられていてどこを見てもこのピンク色だらけのタイミングでした

桜を楽しんだ後は・・・・・・



​もく遊りん​

叔母の一人のリクエストでこのお店へダッシュ



リンゴとオレンジのデザートピザ

薄いピザ生地の上にスライスしたフルーツが乗っている甘いデザートです

以前にもこのお店で食べた事が有ったのを覚えていて、また食べたいってリクエストが有ったからねウィンクダブルハート

久しぶりに食べたピザはやっぱり美味しかったと叔母は大満足でした

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ









今日の​​猫たち

  ​Jun​

​花音​  

明日もお休みだからゆっくりできると思うよ~
​​​​



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.11 14:51:51
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.