1691941 ランダム

猫の瞳は宝石

全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.03.20
​​​​​​​​​​

今日のお天気は 晴れ  最高気温 17.9℃ 最低気温 2.4℃

今日は仕事が休みの月曜日

ちょっと風は冷たかったけど、お天気はまあまあの1日になりました

月末近くの恒例の作業も無事に終わり・・・・・

今日は女子会でもいいかな~って思っていたんだけど

一人の叔母の都合が悪くて後日に延期になり

せっかくのいいお天気なのでカメラを持って早咲きの桜を見に車ダッシュ

今週末にも ソメイヨシノ が開花するかもしれない時期になり、さすがに早咲きの桜もピークを過ぎてました

同じ方角だと言う事で、久しぶりに小松空港近くへ行ってきたんだけど

夕方まで外で風に吹かれていたら体が芯まで冷えちゃいましたショック

温かいラーメンでからだの内側を温めて

外側はいつものスーパー銭湯で温めて帰ってきましたウィンクダブルハート

今日から新しいシリーズです

​電車で関西への旅 ( 1 ) ~サンダーバードで大阪へ~ <3/1>​

今回の旅行から帰って来てもう2週間が過ぎてるけど・・・・・​

やっとこのシリーズが始まったというか、珍しく早く辿り着いたって言うかな~泣き笑い

今回の旅行は3泊4日の電車での旅行です

まあ、半分は記録用みたいな感じになるかもしれないので気長にお付き合いください

7:43

金沢駅近くの駐車場に車を停めて 金沢駅 へマラソンダッシュ

こちらは 金沢港口( 旧 西口 )なので金沢を訪れた人もあまり見覚えが無いかもねあっかんべー

今回の旅は母が持っている JR西日本 の株主優待券を使っての電車の旅です

駅に到着したらまずこれに現金をチャージ

金沢ではコンビニなどで利用は出来るけど、バスや電車での利用が出来ない為ほとんど使いませんが

旅行の時は有った方が断然便利だものねうっしっし

8:05発 サンダーバード10号 に乗車

電車での旅行はいつ以来かな・・・・・・・

私は娘の暮らす彦根へ何度か電車でも行った事は有るけど

それもコロナ禍の始まる前だから・・・・・・心春が生まれた頃以来になるかな~

車窓からの景色を楽しみながらの旅ですが

窓から見える景色はどこを走っているのか分かりにくいかも~泣き笑い

​犀川​

いつも車で通る橋からの眺めとはちょっと違うけどコレは間違いようが無いしねあっかんべー

この辺りの北陸新幹線の延伸工事はずいぶん前に終わってるよ

敦賀延伸までもう1年を切ったんだったかな・・・・・・

小松を通過した辺りで自衛隊の戦闘機 F-15 が急上昇しているのを見つけました

もちろん豆粒大だけどね

こちらは 加賀温泉駅 近くの観音像

旧 ユートピア加賀の郷 だったかな・・・・・・

ずっと昔はテーマパークみたいな感じだったはずだけど、今はどうなってるのかな?

調べたら高さは 73m だって~ほえー雫

​九頭竜川​ ​福井駅​

今回乗った サンダーバード10号 は停車する駅が少ないようです

変わった形の建物だな~って思って画像検索してみたら・・・・・

​福井県立音楽堂​ だそうですが、まず行く事は無いかなあっかんべー

今どの辺りを通っているのか気になってスマホの Googleマップ で眺めてみたりしてました

車内は無料の Wi-Hi が使えるからね

でも・・・・・スマホのバッテリーの事は考えて無くて後からちょっと焦っちゃいったよ~泣き笑い

山の天辺にロープウエイの施設が見えるのは びわ湖バレイ かな?

座席を離れてデッキへ移動して反対側の窓の景色を・・・・・

遠くに 琵琶湖大橋 が見えてるよ

でも通り過ぎるのはあっという間なんだね

10:14

​京都駅​

10:37

​新大阪駅​

この辺りは乗り換えの為に電車を下りる人が多かったようです

10:42

​大阪駅​ に到着

駅も広いし人も多いし・・・・・・なんだか落ち着かないかな

ダンナが単身赴任で大阪に住んでいたのもずいぶん前の事だから覚えて無いしね

荷物はあらかじめ調べておいたバスターミナル前のコインロッカーへ鍵

ここが一番忘れたり間違えたりし無さそうな場所だったからね

市バスのバスターミナルから今度はバスでの移動です

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ

今日の花音猫

​​​​​​​​​明日は祝日だけど半日だけ仕事に行ってくるね~

今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

花音・・・・・5.90kg ( +0.02kg )

今回は、微増だからいい調子かなウィンクダブルハート

chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。