1683722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.04.30
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​​​​​​​​​​​

今日のお天気は 雨右矢印くもり右矢印晴れ  最高気温 22.5℃ 最低気温 13.9℃

今日は仕事は休みの日曜日

昨夜から降り始めた雨は朝には上がったようだけど晴れが顔を出したのは午後になってからだったようです

気温はちょっと引く目だったので県外から旅行に来ていた人は残念だったかな

それでも市内の中心部の観光地は以前のようにたくさんの人で溢れていたとテレビのニュースで言ってたよ

私は今日はお出かけ無しで家でゴロゴロ

昨日の疲れが意外と残っていたのか思ったよりたっぷりと寝る事が出来ました

背中や腰にちょっとした違和感はあるものの、まあこれはしょうがないかなあっかんべー

そのうちいつものスーパー銭湯にでもいって温まってこないとね

明日からいよいよ5月の始まりですね

カレンダーでは 月曜日と火曜日は平日

私もカレンダー通りに仕事です









昨日の続きです

​桜をもとめて 2023 ( 9 ) ~奥卯辰山健民公園~ <3/29>​


いつもなら 金沢城公園 と 兼六園 を見て回ればその日の予定は終了と言ったところですが

短期決戦の桜の季節はそんな事を言っていられないので

もうちょっと欲張って足を延ばしましたよ~うっしっし

次に行ったのは 兼六園 眺望台 からもすぐ目の前に見えていた 卯辰山です

浅野川 を越えて公園線をずっと走りまずは奥の方まで行ってから戻って来るコースです



​奥卯辰山健民公園​​大池​

ここは桜の季節に何度か訪れる定番スポットになっていますうっしっし



駐車場のすぐ目の前に有る 大池

桜の木が水面へと枝を伸ばしているのでここは外せないかな

カメラの中に野鳥が1羽、見つけられるかな?



手前の駐車場側に植えられているのは ソメイヨシノ

冬の雪の影響やてんぐ巣病なんかの影響で枝が切られてしまい枝ぶりはあまり良くない木も有るかな



対岸も池の周りは ソメイヨシノ ですが、その奥は 山桜 が植えられています

少し風が吹いているので完全な水鏡にはならないけど、池に写り込む姿はなかなかのものですウィンクダブルハート



いつものように時計回り時計で大池の周りを散策しますよ~



​アオサギ​

2枚目のカメラの右隅っこに居たのはこの子ね

たぶんいつもこの池に来ている個体だと思うんだけど・・・・・・

池の中で餌を探しているみたい

大池ってアオサギの足が立つくらいの深さしか無かったんだね~泣き笑い





​ショウジョバカマ​​スミレ​

春の花があちこちで花を咲かせています



最初に見ていた場所のちょうど向こう岸になる場所までやって来ました

右側が ソメイヨシノ  左側が 山桜 です



山桜 ってみんな同じ花の色じゃ無いんだけど、こっちの大きい木は薄っすらピンク色かな




隅っこの花が少し白っぽくて葉っぱが銅色の 山桜 は、母の沖入りの桜です



ここの 山桜 の咲き始めは ソメイヨシノ よりちょっとだけ早いので

これでもう満開状態かな・・・・・・・



​セリバオウレン​

早春に咲くこの花はもう種になり始めています

小さな可憐な花とはずいぶんと印象が違うよね



先ほどの アオサギ が今度はこちらの岸に移動してきています

みんなにカメラを向けられるのも慣れっこ

必要以上に近づかなければ逃げたりしないかな・・・・・・



​シジュウカラ​

桜の蜜を食べたりはしないので、桜に来る虫を狙って来ているようです

でもせっかくの桜とのコラボですから、急いでカメラきらきら



向こう岸に見えていた水面へ大きく枝を伸ばした桜

こっちから見ると枝が凄く池の上に伸びている様子が分かります



縦と横、どちらも撮ったので両方載せちゃいます

それぞれにいいところが有るだろうしねあっかんべー





大池で飼育されている ​コブハクチョウ​​コロちゃん​

鳥インフルエンザの警戒レベルが上がると自宅待機になってしまうみたいなんだけど

今年の春は自由の身のままだったようです

桜の季節に自宅待機ってやっぱり可哀そうだものね



先ほどの アオサギ がまた近くの桜の枝の上に・・・・・・

もしかして後を付いて来てる?

そんな事無いよね~泣き笑い

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫





今日は一緒にゴロゴロ・・・・・・・

でも明日は仕事なんだよね

次男が遊んでくれるといいんだけど・・・・・・



今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

花音・・・・・5.96kg ( -0.08kg )

今回は、前回増えた分は減って元に戻ったって感じかな

それでも・・・・・寝転んでいる花音を見るとねぇ~泣き笑い




chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.30 23:31:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.