1685174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.05.18
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 30.0℃ 最低気温 17.3℃

今日は仕事の木曜日

朝の出勤時にはもうかなり暑くなってたようです

最高気温は 10時ちょっと前頃だったみたいだしね

まだ5月の中旬だと言うのについに 真夏日 になっちゃいましたほえー雫

口を開けば『 暑いよね~!! 』って言うのが合言葉みたいになってたしね

いや~本当に暑い1日でした

そんな中、今日の仕事は午前中は久しぶりにレジ担当

会社としては、店内ではまだマスクをしたままの接客を指示しているので

レジ対応中はマスクの影響で暑さが倍増ですショック

お陰で疲れも倍増かな・・・・・・









桜をもとめて 2023 ( 21 ) ~桜生水~ <4/2>


この日も数ヶ所の桜を見て歩きました



​桜生水​ ( さくらしょうず )

この日は小松方面の桜を見て回ったので一番手前に有るこの場所は毎年石版最初に立ち寄る場所になっています



『 平成の名水百選 』にも選ばれている 桜生水



白山の伏流水が湧き出ていて、だれでも自由に水を汲んで持ち帰る事が出来るようになっています



舗装された道路沿いの十数本の桜の木が並んだ場所から階段を下りた場所に桜生水は有ります



周りはほとんどが田んぼ

遠くから見ると田んぼの向こうにピンク色の桜の木が纏まって咲いているのが目立っています



桜の花の季節だけピンク色の雪洞がぶら下げられているんだけど・・・・・・・

無い方がいいんじゃないかって思ってしまいますあっかんべー

植えられている桜は ソメイヨシノ 

道路の路肩に植えられているので、それほど大木と言えるほどじゃ無いかな



こちらは少し手前の道路の反対側に有る駐車場

こういうスペースが有ると助かりますよね

小高くなっている部分は小公園になってるようです



駐車場に設置されている 陶板画



小松と言えば九谷焼の産地

産業廃棄物となる陶磁器片を子どもの絵を元画にして作られたものですが

今の時代の SDGs をもっと早い時代に表現しているって感じかな~泣き笑い



駐車場から見えるすぐ近くの場所にも大きなソメイヨシノが満開を迎えています

毎日いいお天気が続いているから

どこへ行ってもソメイヨシノはもう満開状態だったからね



この日もいいお天気でスタートの桜巡り、まだまだ先へと続きますよ~

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の花音猫




久しぶりにレジに入るとドッと疲れちゃうんだよねしょんぼり

レジ対応中もマスクしてるし、マスクの下は汗をかくし喉は乾くしで大変です



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.19 10:40:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.