097069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sehat ruang (セハ ルアン)  

Sehat ruang (セハ ルアン)  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月28日
XML
カテゴリ:映画の話
株主優待でもらったチケットで、『容疑者Xの献身』を観てまいりました。


1ヶ月ぶり~の映画館なので、ワクワクしてたら
平日の午前中だというのに、なんかの休み?男女の中学生グループおとめ座歩く人OKひよこくま犬ねずみ
があとから入ってきてこれがウルサイ、ウルサイ!!!(特に男子!)
席どこにする~~~と何分も立ったまま、ギャーギャー
予告編がはじまっても、携帯で音楽音符を鳴らしてるは、おしゃべりは止まらないは、

映画が始まっても、し~んとしたところで「実におもしろい」とか言っちゃうし
一番いいシーンでおちゃらけた声出すしぃぃぃーーー!!!

私は隣の列だったので、そこそこ映画に集中できましたが
同じ列の人たちは、何度も振り返って気にしていたし、前の列の人は
「うるさい」と注意までしていた……のに…まったくしつけがなっとらん怒ってるいなずま


あ、失礼。久々に映画館でマナーの悪い子たちに遭遇したもので。


愚痴はさておき、ドラマもさることながら、映画版は本当に見応えがありました。
最初に犯人はわかってしまうので、それを解明していくだけかと思いつつ
見えてない謎が次々と……。


*******************************************************************

その死体は、指紋が焼かれ、顔はつぶされ、全裸で発見された。
現場からは被害者の乗ってきたと思われる自転車と、半分焼かれた服が。
すぐに男の身元は判明し、その元妻(松雪泰子)が容疑者とされたが
アリバイは完璧。
そしてその元妻の隣に住む男が、湯川(福山雅治)と大学が同じあり
湯川が唯一「天才」と認める男、石神(堤真一)だった。
湯川はこの事件をきっかけに、石神と再会を果たしたが、やがて石神に疑問を
抱くようになる。

*********************************************************************



東野圭吾の作品は私も大好きで、何冊か読みましたが
「容疑者Xの献身」はまだ読んでいませんでした。。。つか、作品多すぎるし…。


非常によく出来た話しで、とにかくぐいぐいぐいぐい引き込まれていって、
すっかり騙されて…。
だいたい普通は、登場人物の誰か1人に感情移入するものですが
この映画では、話しが進むにつれて、どんどん感情移入する相手が変わってくるんですよ。
誰に焦点を合わせていいのかわからなくなる……


そして湯川の中で真相が明らかになった時、いつもの冷静な判断が揺れるんですね。
「真相を解明したところで誰も幸せにならない。」
その時の湯川の苦悩に潤んだ瞳が、たまりませんでした目がハート
内海薫(柴崎コウ)じゃないけど、「私が受け止めます!!」って抱きしめてあげたくなりましたハート(手書き)


そして石神、この人がまた泣かせてくれるんですよ~~。涙ぽろり
あの中学生さえいなかったら(大事なところで笑いやがって)私、号泣してましたよ、ホント。
テーマは愛ですよ、愛赤ハート
誰でも人は、やっぱりどこかで人とふれ合っていないと
生きていけないんですよね。
まさにタイトルそのものの映画でした。


湯川50JPG.jpg 今回のボクは、ちょっとセンチメンタルです



実におもしろかったグッド



*金城くんの映画が今後2本、続けて公開になります…昨日スマスマに出てましたね~

レッドクリフ と K-20 怪人二十面相・伝

楽しみ~~目がハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月28日 16時22分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ケミシ

ケミシ

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミシ@ Re:ハマりますよね(04/10) Parrotfishさん 昨日はお疲れ様でした。 …
Parrotfish@ ハマりますよね お役にたててよかった。 私もmybook愛用…
ケミシ@ Re:初めまして(01/23) たーひる♪さん コメントありがと~ござ…
たーひる♪@ 初めまして 初めまして 僕もカドジュンのワンマン行…
ケミシ@ Re:Parrotfishさん お腹重くて、動けないでしょ~( ≧∇≦) 生…

© Rakuten Group, Inc.