158973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2013.07.18
XML
カテゴリ:楽しく学ぼう
結局
BLOCH セレナーデは
少し試してるうちに柔らかくなってしまったのか
むくんでた足がスッキリして小さくなったのか
とにかく親指の爪が痛くて履けず

ミルバで選んでもらった2足目
BLOCH Bモーフ,5 1/2,Xを履いたら
とりあえず短いレッスン中は上手くいった

このBモーフは
パッドを使ってもどんどん足が沈むし
ドゥミがしにくいシューズなのでは?と
自己判断で却下してたのだけど

その後に買った
横アーチパッドを使うと足の沈みが抑えられるし
トウシューズのドゥミって
自分が思ってたバレエシューズのドゥミと違うんだ・・
と知り(^^;このシューズで出来る位のドゥミで良かったんだ!と
もう一度試したら

今までで初めて
ポアントクラスの最後まで
なんとかついていくことができました\(^o^)/ヤッター

でもまだ今はバレエというより
なんというか竹馬で遊んでた時の感覚に近い

点でバランスを取りながら
片足で立ったり
走り回ったりジャンプしたり

それだけで楽しくて遊んでる感じ

表現とか美しく見える角度とか
先生の要求に応える余裕はまだ
全くない(^^;


でもとりあえず
最後までついてけるようになりたい
というのが目標になってて
予想より早くクリアできたのは本当によかった!!(嬉々)



ちなみに
バレエを始める時に決めてたのは

深刻に悩まない、苦しまない、そして何より
絶対ケガしない!ってこと(^^)♪

そして
子供のころの憧れを叶えられた幸せを
ちゃんと感じながらバレエを楽しんで

さらに!
スリムになったり、身のこなしがキレイになったり
仕事にも役立ったりすると

本当に!とっっっても!
いいよね!!って思う☆彡(^^)





ありがとうございます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.19 03:16:03
コメント(0) | コメントを書く
[楽しく学ぼう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.