159231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2014.06.05
XML
カテゴリ:ハハログ
和裁洋裁の出来た母と一緒に出かけたさまざまなセール(^^)

既製品のみならず
洋服の布地や着物の反物
ショーで使った一点もの
サンプル品などなど

子供のころはただただ疲れたとか
人の多さと勢いに酔ったりでぐったりしてたけど
チェックポイントがわかってきてからは
それなりにおもしろくなってきた

セールって狩りの遊びみたいだと思う
選び抜いて買ってきたものが収穫
いいものを安く見つけられたらもう大満足

チェックするのは
たとえば服ならば
縫製の良さ
持ってる服のスタイルとどんな風に合わせられるか
その時の流行と自分の好みのバランスをどうとるか
などなど

一番難しいのが
どれだけ自分にとって値打ちがあるか
を見極めるところ

買う瞬間にイイものと出会えた!!(嬉)
っていう高揚感があってさらに
その後その物を見るたび、使うたび
嬉しさやワクワクがよみがえるような時間が多く長く続くほど
本当に大成功なお買いもの(^^)


お買い得だからと言って買いすぎない
掘り出し物(=あまりないお値打ち物)を探すけど
それを使う機会まであまりないのはとりあえずやめとく
(=日常の楽しさ快適さを上げる、日々の生活の充実を優先する)

なんてことが
今までの買い物や
ここのところで大量にものを整理処分した痛みの中から学んたこと(^^;

実際のところ
大成功なお買いものをするってとってもむずかしい



・・なんてことを
はじめて一人でセールに乗り込むにあたり考え
イイものがあったら買うけどムリには買わないぞー
と基本を再確認

そしてご案内はがきも忘れずに携帯し
電車を乗り継ぎ若干緊張しながら
早めに会場についてみたら
受付にて

このセールは来週開催ですね

と言われてしまいましたorz



というわけで

日時を要チェック
という基本前の基本が
セールの心得に新たに加わりました・・




ありがとうございます










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.06 04:18:43
コメント(0) | コメントを書く
[ハハログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.