159416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2015.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カラオケ会の日にちがせまってきた
先にあった大阪の様子から
やはりみんなが盛り上がれるアップテンポの曲がいいみたい・・
と分かったので改めてYoutubeを見たりしてる

カラオケに行くことも滅多にないし
ましてやみんなして英語の歌ばかりを歌うなんてこと初めてで
すごく楽しみなのだ

カラオケにむけて準備してるこの期間て
結構いい英語の勉強になってる気がするよ(^^)

この前小池塾で
早いシャドーイングについてこれている
との評価をいただけたのに気をよくし
以前は全然歯が立たないと
最初からあきらめていた歌↓にチャレンジしてみることにした


改めて歌詞をみながら
シャドーイングとリピーティングで何回か口慣らしの練習をしたら
なんかついてけるようになりました\(^O^)/♪

小池塾のやり方はとても効果的と思ってたけど
こういうところでも具体的に成果が分かるくらい
違いが出来るのはすごいなと思う(嬉)

この歌のサビはみんなして歌えるし
足踏みならして手をたたくリズムを一緒にとるだけで
楽しいもんね


早いのもOKとなったら
あのかっこいい曲はどうかな?
と調子に乗って試した曲↓は



ものすごい早口なところがもうムリムリでした(^^;

でもこれが歌えるようになったら
楽しそうだなぁーって思うと
引き続き英語の練習をするモチベになるね☆

(^^)







ありがとうございます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.08 16:13:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.