159616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気の向くままに

気の向くままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2015.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一時はもう二度と正座ができなくなるのでは?
と心配したこともあった左膝

ほぼ全快になりました!\(^O^)/


最初は
横開脚のストレッチのやりすぎで痛めて(^^;
ごまかしごまかし続けてるうちに悪化して

針治療をしたけど変化みられず
(このへんの時にもう正座できなくなるのでは?と思った)

もしかしたら!?
と頭に浮かんだ謎の仙人先生のところにいったら
いきなり正座できるようになり
(自分一人になるとぶり返すものの)
直る方向に向かいはじめた

ただ謎の仙人先生は本業が別で
多くても月一しか通えないため

週2,3回のペースでは
すこしでも膝の負担がへるようにと
八百屋さんのように元気のいい整体にかよってきた

先日の八百屋さんではついに
そろそろほぐすのみならず
今後の膝を守るためにも筋トレをしましょう!
と言われて
初回は説明を受けながら(間に休みが入りながら)
40分の筋トレをしてきたよ(^^;


バレエのクラスでは多少あったものの
筋トレだけにそんなに時間をかけるなんて
バレー部のトレーニング以来

懐かしー!と思いながら始めたら
当時とはかなり様子が違ってびっくり

使う道具の進歩で
バランスボールがあったり
名前は分からないけど
バランスボールの変形で
弾力があってわざと不安定になるところに
手をかけたり足を乗せたりして負荷をかける
体を痛めないようにしながらより効果的に強化する感じ!?

なんでも研究して改良されていくとすごいね

筋トレなのでそれなりにキツイのだけど
(意外と腹筋がきつかったな)
好奇心がまさって結構楽しんで出来た


一回参加しただけでも
その後の練習に違いが出たし
しばらくやったら
バレエのポアントのクラスにだって復帰出来そうだな~と思う


まぁそのへんはボチボチ
膝が完全復活して
今休みのほとんどを費やしてる家の仕事が一段落したら

それから考えよう








ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.09 14:24:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.