659932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cheekykoko

cheekykoko

Freepage List

Shopping List

2007.04.03
XML
昨日、尿検査の一ヶ月検診?に行ってまいりました。


タイトルを見て、分かるように・・・


結果は、またもや結石ができてました・・・


病院キライ


のえるがすねすねで寝てるのには理由があります。


私が行く病院には何人も獣医さんがいます。
その中で、どうしても苦手な先生がいるのです。
その先生にあたってしまったのです。
しかも、新人くんらしき先生も一緒に・・・


まず、結石ができたことを知りました。
最近、あそこをよくなめなめしてたなって思いました。
急に結石なのか結晶なのかが気になり、


「のえるのは結石ですか?結晶ですか?」
っと聞きました。



苦手な先生は
「これは結晶で、結晶が大きくなって結石になるんですよ。」(のえるの尿を顕微鏡で指しながら見本の石を見せました)




・・・のえるの尿には結晶ができてました。
でも苦手な先生は「結晶」とは言わず、
「結石」とずっといってました。

私は結晶が大きくなって結石となるから、
結晶と結石は意味合いが違うとおもってました。
「結晶」と「結石」イコール関係なんですか???




その後、体温を計りました。
新人くんらしき先生が入れようとしました。

「毛が多くてどこに肛門があるか分かりません」
って言われました・・・




毛が多くても肛門ぐらい分かるやろ
って突っ込みたかった・・・



その後、悪戦苦闘してもうまくできず、
のえるはかなり嫌がってるのです。




それを見かねた苦手な先生が「私が」
っとさらに、体温計を押し込んだら・・・





にゃおおおおおおおーん





のえるは病院であまり鳴きません。
鳴いたとしても、声にはならないぐらいの
「くぅーん」って程度。




初めて病院で鳴きました・・・




チッ
っと舌打ちしたかったです・・・



それでも、その苦手な先生は新人君がいるからか、
温和だったのです。




なので、思い切って、
「ヒモを食べちゃったんですが」

と聞きました。

以前、その苦手な先生に、
「ヒモを食べさせないでください」
って怒られたことがあるんだけど、

勇気を出して、言いました。



その苦手な先生はある程度の質問したあと




のえるに・・・




「う~ん、ヒモたべちゃったんでちゅか~」

「ヒモおいしかったかなぁ~?」
って話しかけました。




キモッ
って心の中で思いました。




レントゲンを撮るか撮らないかってなったんですが、
苦手な先生は脅し文句を言うんですよね。



「急に気分が悪くなって、吐いたとしても、夜中に吐いても、電話がつながるとは思いますが、すぐに手術はできないかもしれませんよ」
とかって怖いこと言うんですよ。



う●で出すから、レントゲンなんていいって思ってたけど、
だんだん不安になって、レントゲンをとることにしました。


で、結果はもちろん、ヒモはもう大腸に到達してて、
もうそろそろで、出てくる寸前でした。




その後も「この子にはヒモは危険なので、遊ぶときは十分気をつけてください」
っと言われました。




何度もそれまでに言ったのですが、
「じゃらしをしまってた場所の扉が少し隙間ができてて、その隙間からのえるがとりだし、食べてしまった。遊ぶときは注意してます」
って・・・



レントゲンに映ったヒモにほっとして、
「もう大丈夫ですね」って言うと、



「他の猫ちゃんで、ヒモを食べて、肛門からもヒモが出てて、お口からもヒモが出てる子がいて、ひっぱったら、腸が切れて、ショック死した子もいますから」
って、また怖いこと言うんですよね。



気をつけろってことなんですが、どうも苦手な先生の話を折るような言い方をするとダメみたいですね。
って今更気づいたけど。



今度、あたったときは素直に
「はいはい」って言っておきます・・・


学習するの遅いって?




話が長くなってしまったので、のえるさんは・・・

ZZZ


他にもネタがあったけど、明日にまわします。
文章ばっかりですみませんでした・・・



★人気ブログランキング&ブログ村参加中★

一日一回有効

昨日もポチっとありがとう!
おかげで、のえるがアレでソレを出してくれました!!

バナー1 バナー2

↑ポチ、ポチっとクリックして応援してくれると、のえるさんがのえるさんが、毛玉をカーペットではなく、床の上で吐いてくれるようになる気がしないでもないようなするようなしないようなです!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.03 10:36:29
コメント(24) | コメントを書く


Calendar

Category

Favorite Blog

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

ロンタクの女性 New! monmoegyさん

K’s home b… kame1207さん
アメリカンカールの… cocoyamuyamuさん
Three cats and life kiyo-gさん
 ねこ暮らし* ぴぃたろう☆さん
TAMAWO’s FACTORY tamawo2003さん
たまかのへや たまかママンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.