214907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ADELA AVENUE

ADELA AVENUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

chelsea2426

chelsea2426

お気に入りブログ

冷七面鳥的生活 コールドターキーさん
理系ママのつれづれ… ぷらぷらごろりんさん
Honeybee Maja Majabeeさん
ある日どこかで リラ11さん
ヒヤシンス*朝カフ… ヒヤシンス。さん

コメント新着

chelsea2426@ Re:・・・いい(01/20) asakoさん 折り紙が上手なホームレスの…
asako@ ・・・いい くぅ・・・泣 ほんっとにいいと思います…
chelsea2426@ Re[1]:博多座「細雪」(01/14) yacha007さん 直前に5列目の席が取れ…
yacha007@ Re:博多座「細雪」(01/14) 5列目とは素敵な席ですねぇ~ 直前はご招…
chelsea2426@ Re[1]:Thorntons 「Stuck」(12/29) lazygromitさん こんばんは。初めまし…
2007年11月20日
XML
カテゴリ:movie&3D
koizora.jpg


先週末、姪っ子と映画に行ってきました。
今週からテストだというのに、「絶対に見たい!」と言い張りまして・・優しい叔母?は一緒に見に行きました。


見た映画は・・・というと、「恋空」


「絶対に感動すっけん!」(感動するから)
「絶対に泣くけん」(泣くから)

と言われていた私ですが、高校生の恋愛話には、全く興味なく・・「早く家に帰りたい」と思っていた私わからん

でも、周りの若い女性を見ると、みんなハンカチで目頭おさえているではありませんか!姪っ子も涙を流して見ておりました。

あ~すっかり、少女の心を忘れてしまったアジュンマです。

私の高校時代は、スカートは長ければ長いほど格好良く、化粧して学校に行くとか髪を染めるだなんて、絶対にありえなかったし。ましてや、高校生が妊娠したとなると、すぐに退学だったよなぁ。なんてことを思いながら見てました。


一番驚いたのが、女優の麻生祐未さん。この人、90年代のドラマでは、仕事バリバリのキャリアウーマンでスーツをビシッと着こなした素敵な女性だったけど、この映画では、ちょっとヤンキーっぽい母親役を演じておりました。なんだかすっかりおばちゃん顔になっていて、びっくり!

母の立場でこの映画を見ると、なんだかねぇ・・・という感じでした。
ラストで流れたミスチルの曲が良かったな。

「 旅立ちの唄 PV」


私と姪っ子が映画に行っていた時、夜の8時頃に電話があったそうなんです。まだまだ時々かかってくるNTT代理店という電話会社!!

どこの企業か覚えていないそうだけど、母が電話をとったら
相手の若い営業マンが「電話のことで、旦那さんはいらっしゃいますか?」と言ったので
「ちょっと今はおりませんが」と言ったら、
相手の男性は「この間、電話のことで、○○さん(父の名前)とお話ししていたんですけどね」と言ったそうだ。
「えっ!そうですか、いつ頃ですか?」と聞けば「10月18日です」と期日まで答えたとか。

私の父は、すでに他界しているのだけど、電話の名義人は父の名前にしたまま。

母もあえて、「主人は亡くなっておりますが」までは言わなかったそうだけど、もし本当のことを言ったら、相手はどんな態度に出たんだろう?

平気でウソをつくNTT代理店・・・嫌な気分になりました怒ってる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月20日 23時03分11秒
[movie&3D] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.