222096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

Cherry と Cherryママのいろいろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.26
XML
カテゴリ:アロマ
なんちゃってアロマテラピーを始めて、1年余り音符

初心者のくせにオタクの気があるので、結構精油を買ってしまいました泣き笑い

私が今までに買ったことがあるメーカーさんはコチラ下矢印
   初心者が何をエラソーにブーイング というご意見もございましょうが、
   初心者ならではの感想ってことでご容赦くださいませダブルハート

■プラナロム 自然のくらし さま他 
 オレンジスィート 10ml 定価 2,415円 (税込) のところ 自然のくらし価格 2,170円

天下のプラナロム~ Cherryちゃんのマッサージのときや、高濃度で使うときに。
楽天のお店では、自然のくらしさまを紹介していますが、
実際にはアトリエの近くのデパートに入っているショップさんで買っています。

メディカルグレードで、香りが濃くて強いです。でもお高いの~雫


■パルセイユ 公式HP
 スウィーツソーパー エッセンシャルオイル オレンジ 5ml 630円

濃い香りですが、プラナロムより柔らかめダブルハート エステグレード
アロマトリートメントや芳香浴に。最近は Cherryちゃんのマッサージにも使うようになりました。
アロマサロン パルセイユ さまで購入しています。


■快適生活shop Layla さま
 オレンジスゥイート 10ml 945 円 左矢印 変動あり

Cherryパパのマッサージや、私の手作りコスメに。
プラナロムやパルセイユほど濃い香りではありませんが、柔らかめダブルハート
頻繁にセールしてらっしゃるので、お気に召したらメルマガ登録がオススメですスマイル


■セラピストの問屋 さま
 オレンジスィート10ml 420円

Cherryパパのマッサージや、私の手作りコスメに。
香りは薄めです。でも効果はありましたよちょき
きついのはイヤとか、とりあえずどんな香り?というときによろしいかもスマイル
ドロッパーが使いやすいのも


■生活の木 楽天ではいっぱい音符
 生活の木アロマオイル【オレンジスィート】10ml 1,365円~1,575 円

香りの濃さはプラナロムに及ばないものの、入手のしやすさではピカ一ではないでしょうか。
こちらもプラナロムのショップさんのとなりに生活の木が入っているので、デパートで購入しています。


■ナチュラルサイコス さま
 スイートオレンジブラジルエッセンシャルオイル/OR 10ml 315円
 スイートオレンジイタリアンエッセンシャルオイル/ORI 10ml 525円

私の手作りコスメに。マニアックな香りが多いです。
香りは薄くないと思います。マニアックで初めて嗅ぐ香りばかり購入したので、他メーカーと比較できないですしょんぼり

ポタタタタと落ちるので、スロードロッパーを一緒に購入した方がいいです。


以上、私のお気に入り順でしたダブルハート
価格は単純比較できないのですが、目安になればきらきら

では、結構かぶってるスイートオレンジの Cherryちゃんのお気に入り順ですウィンク

1位パルセイユ なぜなら、一番甘いいいにおいだから!!
2位プラナロム なぜなら、マッサージしてもらう時、いいにおいだから!!
3位生活の木  なぜなら、すぐにかげるいいにおいだから!!

ほかのは、かいだことないので、ランク外スマイル


※アロマテラピーの精油は 100% ピュアのものを使いましょう。

※高濃度で使う時は、プラナロムがお奨めです。
 できたらショップさんでお話を聞きながら購入した方が良いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 20:21:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.