1769960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま@ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

手術しました その… New! いもようかん♪さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2017/02/18
XML
カテゴリ:今月のお弁当図鑑
昨夜遅く、東京在住の長男君
帰ってきました~!
仕事が終わって新幹線に
飛び乗ったのが、夜8時半・・・
 
もう10分早ければ
こちらの終電に間に合うのに~!
というおマヌケな時間。
仕方ないので30分以上かけて
岡山駅まで迎えに行ってきました。
 
帰ってきたのは、日付が変わってから。
それからご飯を食べる!というので
料理して、寝たのは2時でした!
 
長男君にはなぜか?
振り回されてしまいます。
 
では、1月に作ったお弁当の
まとめ・・・その2です。
 

1月16日
「おろしりんごが入った
豚しょうが焼き弁当」




 
★おろしりんごが入った豚しょうが焼き
★お花にんじん、レタス
★ごぼうの煮物
★ひじきの彩り煮
★たまご焼き
★ブロッコリーの胡麻和え


 
<おろしりんごが入った豚しょうが焼き>
 
豚肉のしょうが焼きに
おろしりんごをプラスしてみました。
 
 
フライパンで豚肉を炒めたら
酒、みりん、砂糖、醤油、
おろし生姜とおろしりんご
味付けします。
 
タレの味が良く絡んで
フルーティーな甘みが加わって
家族みんなのお気に入りです。
 
 
 
1月17日
「コーン入り鶏バーグのお弁当」
 
 
★コーン入り鶏バーグ(冷凍)
★マカロニナポリタン(冷凍)
★たまご焼き
★ほうれん草とエノキの麺つゆゴマ和え
★ひじきの彩り煮ともち麦入りごはん
 
 
<コーン入り鶏バーグ>
 
鶏もも肉のミンチで作った
コーン入りのミニハンバーグです。
これは1週間ほど前に作って
冷凍しておいたもの。
 
フライパンで焼いて、照り焼き味の
タレも絡んだ状態で
冷凍してあるので
レンジでチンするだけ!
朝早い日にはとっても助かります!
 
 
<ひじきの彩り煮>
 
水で戻したひじきと
いちょう切りしたニンジンを
オリーブオイルで炒めて
酒、みりん、砂糖、醤油で味付け。
 
あとから冷凍コーン
冷凍えだまめを混ぜ合わせました。
 
 
 
 
1月30日
前日のおかずで10分弁当
「彩りキレイな
鶏肉チンジャオロースー弁当」
 
 
 
★彩りキレイな鶏肉チンジャオロースー
★たまご焼き
★ほうれん草とエノキの麺つゆゴマ和え
★お花ウインナー
 
 
 
<鶏肉チンジャオロースー>
 
鶏肉は、あらかじめ味付けして
片栗粉をまぶし、ゆでてあるので
ツルンとした食感です。
 
タマネギ、ヤングコーン、ピーマン
パプリカ(赤、黄色)入りです。



1月31日
「ひじき入り鶏バーグのお弁当」



 
★ひじき入り鶏バーグ
★味付けたまご
★ブロッコリーの胡麻和え
★ナポリタン(冷凍)
 
 
 
<ひじき入り鶏バーグ>
 
鶏もも肉のミンチに、冷凍していた
ひじきの煮物、卵、片栗粉を
混ぜ合わせて、ミニハンバーグを
作りました。仕上げに照り焼きダレ
(酒、みりん、砂糖、醤油)を絡めています。





ラインピンク


ブログランキング1
↑↑↑
ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいな☆ (*^_^*)

ラインピンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/02/18 04:51:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今月のお弁当図鑑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.