449096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強させていただきます。

勉強させていただきます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

アスリートにヴィー… New! 為谷 邦男さん

お馬さん大好き♪ aichi☆さん
賢い主婦のネットで… ちびころろさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
小枝のクラフト レイクウッドさん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
♪ちょり♪の家族日記 ♪ちょり♪さん
2004年12月04日
XML
カテゴリ:結婚式準備
午前中、スーツケースが届いたので
洗濯三昧でした。
午後から雨が降ってきたのに泣けましたが。
でも、乾燥機で乾かせる物は乾かしました。

主人は一日中寝てました。

夕方6時から料理の試食の予約を入れてあったのですが…

義母が
「●●(義妹の名前です)が明日には向こうのうち(嫁ぎ先)に行ってしまうからみんなで夕飯を食べたかったんだけど…」と残念そうでした。
主人も「なんか寂しいねぇ」って。

ただいまは家族水入らずの時間を過ごしてもらってます。
(料理の試食から帰ってきました。)

義母は
「向こうのお母さんが●●がちっとも荷物を運ばないから
『おかあさんは●●ちゃんを嫁にくれたくないんでしょ!』って言ってるから…」と、
そういうつもりはなかったのに…と、言ってました。
婚家ってむずかしいですねぇ~。

朝、部屋を片づけていたら、
隣の住人らしき方が、畑仕事をしていたうちの義父に
「今時同居したがらない人が多いのに、同居なんて良かったじゃない。
孫が生まれたらもっと楽しくなるよ。」と、言ってました。
聞こえてしまいました。

夕方式場に行く前に、大叔父様に新婚旅行のおみやげを届けに行きました。
結局おじさまはお風呂に入っていたのですぐ帰ることが出来ましたが、
そこのうちはうちよりも大きくて、ちゃんと2世帯になっているのに、
目と鼻の先に長男夫婦の新居が建ったばかりでした。
う~ん…。

やっぱり(私もそう思っていたので)別居がいいのかしら?

その足で式場へ向かいました。

私ったらもうすぐ1ヶ月を切ろうというのにまだエステの予約をしていなくて…
結局式場でお願いすることになりそうです。
あ~これからあわただしいわ。

試食は、とってもおいしかったです。
和洋饗宴です。
ステーキは和風(おろしに味ぽんのようなソース?)で、付け合わせがサツマイモ。
この絶妙な組み合わせがgoodでした。
担当の方の取り計らいで、料理代だけで、ワインはごちそうになってしまいました。
って、主人は運転手だったので、飲むのは私だけでしたが……。

明日は結婚式の打ち合わせにまた出かけます。
引き出物のケーキをお願いしようとしていた業者が
高齢のために今年いっぱいで廃業すると聞いてちょっとショック……。
おいしかったのに……。
でも、担当の方はかなりの食通なのでいろいろと相談に乗ってもらって決めようと思います。

さ~て、明日もがんばるぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月04日 21時15分50秒
コメント(3) | コメントを書く
[結婚式準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.