000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強させていただきます。

勉強させていただきます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

イベルメクチンの効… New! 為谷 邦男さん

お馬さん大好き♪ aichi☆さん
賢い主婦のネットで… ちびころろさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
小枝のクラフト レイクウッドさん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
♪ちょり♪の家族日記 ♪ちょり♪さん
2004年12月19日
XML
カテゴリ:結婚式準備

3時近くから模擬披露宴があるので、
自分たちの式の参考になればと、また今日も式場へ行ってきました。

時間までまだ余裕があったので、ドレスの試着や装飾品の展示などを見に行きました。

私はブライダルフェアでドレスの試着なんてしたことなかったなぁ…。

ふと試着をしているお客さんたちに目をやると、
なんと私が着る予定のカラードレスが試着されているではないですか!

…なんかすっかり気分が盛り下がりましたね……。

そりゃ仕方のない話なんですが!


*****



ブツブツ不満を言いながら、披露宴会場へ行きました。

私たちのお目当ては「スタイリッシュムービー」のスクリーン…。
披露宴最後に、ゲストの名を映画のエンドロールのように流してもらうんです。
前回の模擬披露宴で、
神前式の模様をそのままエンドロールに使っていたので、
これはいいな、と思ったのです。

教会式だったら友人まで出席できるけど、
神前式だと親族だけでしょう?

それで、スクリーンを100インチにするか200インチにするか考えていたんです。
結局200インチにすることになりそうです。


*****



それにしても、今回の花嫁さんたちはずいぶんと手慣れた様子で、
それが私たち夫婦の笑いを誘いました。

まず入場してくるときに、
もう、歩き方が颯爽としてました。
そして、キャンドルサービスも慣れた手つきで新郎に手を添え腕を組み。
ケーキカットではばっちりカメラ目線。
何カットもにこやかに決めてました。

すばらしい。

あそこまで「今日の主役は私よ」と、気取ることが出来たら成功なんでしょうね。


*****



そうそう。

キャンドルサービスの最後に、
メインテーブルのところにおいてあるキャンドルに火を点したのですが
これがまたしゃれていました。

中に便せん20枚まで入れられるようになっていて、
それをパウダーキャンドルでふたをして、
タイムカプセルのようにして使うんです。

毎年結婚記念日に3分ずつ灯りをともせば、10年後には中身が出てくるということでした。
(すぐ読みたい人は1日に30分ですか?)

残念ながら私たちはキャンドルサービスはしないのですが、
何らかの方法で活用したいかも。

お祝いの数字をそのままカタチに☆ナンバーケーキ☆
*クリスマスはコレ!!*自分で作れるクリアキャンドルキット(クリスマスセット)1箱で2コ作れます
ゴディバブライダルコレクションマリアージュローズ30セット
スノーフレイク ~雪のようなキャンドル~
手作りキャンドルキット
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月19日 22時24分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[結婚式準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.