448823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勉強させていただきます。

勉強させていただきます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

現代医学は、がんの… 為谷 邦男さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

お馬さん大好き♪ aichi☆さん
賢い主婦のネットで… ちびころろさん
☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
小枝のクラフト レイクウッドさん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん
2005年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝方は自分でもビックリ。

夫の帰りを待ちながら、夕べは1時近くまで渋皮煮にかかってました。
でも、夫に「帰ってきたら起こしてね」とメールして一旦寝ることにしました。

が。
なぜか夫が帰ってきたのがわかってしまい、目が覚めました。

あら…こんなことがあるなんて。


でもねぇ…。
夜中の3時ですよ、3時!

お酒飲んで帰ってきたわけでなく、精神的にも肉体的にも疲れ切って帰ってくるんですよ。
夕飯の時に見た、自衛隊のレンジャー訓練よりはましですけど。


意外にすっきりと起きられた私が
フツーに、
「寒天あるよ。甲斐路もあるよ。今ねぇ、渋皮煮作ってるから後で味見して♪」
と、迎えたら、

夫はなんだか嬉しそうでした。


そうか!そういうものなのか!



夫がお風呂を出て、ビール片手に部屋に戻ったのが3時半過ぎ。
「今から飲んだら酒気帯び運転になっちゃうよ~」って
私は言ったけど、「平気平気」と飲み始める夫。

4時近くなったので、私は「明日があるから眠らせてもらうね~」
といって、自分の部屋に戻って寝ました。



で、
この頃朝の食卓で義母に聞かれるこの質問。
「夕べマルは何時頃帰ってきた?」

自分から「マルちゃん今日は3時でしたよ…」と、切り出したら、
義父母は口をそろえて「知ってる」と。

義父は晩酌をすると一気に寝て、夜中に起きている傾向があるため、
夫が帰宅したときも居間にいて、
夫に「あれっ?何で電気ついてるの?」と、驚かれたそうです。
「オレはな、だからマルに『ビールでも飲んで早く寝ろ』って言ったんだよ。」
とは義父。

義母は「夜中にトイレに起きたらお父さんとマルが話をしていたから」って。



それで、「あんた大丈夫~?
マルはあんたと明日ディズニー行くために毎日こんな遅いんだぜ~。」
と、義母に言われた私は目が点。

…だって、私が行きたいって言ったんじゃないもん。
マルちゃんが行きたがっているんだもん。


という台詞を飲み込み、
「ほんと、大丈夫でしょうかねぇ~?」と、
誰に質問するわけではないけれど問いかけてみました。



「遅くても10時には帰ってきたい」と言っていた夫。
明日は朝5時頃家を出たいと思っているのでしょう。
でも……、まだ帰ってきてませぇん。(>_<)




ちなみに、今日は本当に眠くて仕方ありませんでした…。


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月29日 22時13分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.