033567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chez maki dans holland

chez maki dans holland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

chezmaki

chezmaki

Category

September 4, 2008
XML
カテゴリ:Holland Life

結婚して何年か経つと、お互いどういうポイントでご機嫌斜めいなずまになるか、だいぶわかってきます。。


結婚した冬だったか、駅までバスバスで行こうという私に、歩いて行こう歩く人という旦那様。
駅までは徒歩25分足跡
風が冷たく、寒い寒い日でした台風
歩いている内に、私は寒さで気分が悪くなり、駅に着いた頃には青い顔。。お化け
歩けばホカホカ暑くなる旦那様は、私を見てびっくりびっくり
その後、寒い中を歩かせちゃいけない。。と理解したようですオーケー


お腹が空いても、旦那様は結構平気です。
空腹で、いわゆるガッツリごはん食べるのが好き。。
貯めの無い私は、お腹が空いたらもうだめです。
あっという間に血糖値下がってふらふら。。どくろ
口数も減り、凶暴爆弾になります(旦那様談・・・それは言い過ぎだと思うの!)。
何度か、不機嫌な私怒ってるに懲りたのか?、最近は食事のタイミングが分かるようになった旦那様ですオーケー


夜遅い旦那様月
朝辛いはずなのに、何故か夜になると元気です。。
それに付き合って、頑張って起きていた私。
寝不足続きで、耳にきました。。ショック
「奥様、寝ていいから!」・・・旦那様、夜遅いのは良くないと理解したようですオーケー


・・・と、こんなことを繰り返して、旦那様曰く「奥様の生息条件」。

1. 寒くないこと。
2. 空腹でないこと。
3. 寝不足でないこと。

オランダで、これから生息条件1が保てるかちょっと心配。。ショック
私・・・冬眠眠い..に入るかもしれません。。

先月より、日の暮れる時間が1時間程早まり、日の落ちる位置も変わって来ました晴れ
ここのところ、お天気も曇りでなんとなく暗くて寒い毎日。
おまけに旦那様が、超忙しくて、帰ってくるのは12時過ぎ。。

寝不足 → 旦那様が出かけてからまた寝る → 暗い・寒い → 出かけなくなる 


・・・ちょっと冬眠眠い..入ってるかも。。雫雫

 

あのね、僕も”ぽち”ってできるよ。。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へお手 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 4, 2008 05:10:05 AM
[Holland Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.