139066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年09月04日
XML
カテゴリ:sewing:おもちゃ
日記を書く画面がリニューアルしているのにビックリの*めんご*です。

こんにちは♪



あ、違った。

昨日のケンミンSHOW観ました?

こっちでは「*めんご*でしたぁ~」って言わないといけないんですヨ。

不思議ですよね!

私は耳にするたび、いまだに一瞬ビックリしてしまいます雫





たぶん1ヵ月以上前から作ることになってたモノが完成しました。



20090904ボールハウスケース1



手前に意味ありげに置いてあるもので察しがつきますね…ひらめき



20090904ボールハウスケース2



ボールハウス用の収納ケースなのでした。



ボールハウスってこんなの↓





我が家にもボールハウスがあるのですが。

これは自宅用ではなくって、通ってる子育てサークル用。



買ったときのケースだと思うんだけど(某ハローマックのテープ貼ってあったし)、側面がビニール(=透明のテーブルクロスみたいなやつ)で、蓋と底とパイピングが不織布で。

古くなってるせいもあると思うんだけど、使うたびに縫い目からどんどん裂けていく状態で。

テープ貼って補修しながら騙し騙し使ってた痕跡があったんだけど、さすがに限界近し…。

な訳で、2代目製作に立候補。



こういうことなら貢献できそうなので…他のコトはね…なかなかね…ごにょごにょごにょ…(^_^;)



20090904ボールハウスケース3



上の蓋には"B"のステッチ。ボールハウスの頭文字で。

安易?

気にしない気にしなーい!


底にはサークルの名前。

これまた安易?

気にしない気にしなーい!


文字が真ん中になってない?

気にしない気にしなーい!


縫い目が曲がりまくってる?

気にしない気にしなーい!


そもそも糸の色が違いすぎる?

気にしない気にしなーい!



ここまで気にしないことにすると、さすがに少し気になっちゃう小心者。



側面は同じく"BALL HOUSE"って入ってます。

予算ゼロなので家にあるもので作ってるから、キルト芯を押さえる意味で文字を入れたの。

キルティング地って買ったら高いでしょ。


そんな訳で、生地も家にあった(何ていうんだろう?)シーチング?

学芸会とかで衣装作るような、いろんな色がそろってる無地のやつ。

ミシン始める前にハマってたハワイアンキルトの練習用。

ファスナーはもちろん再利用!


ボールと、ボールハウス本体(小さな輪っか状に畳めるのよ)と、両方入れられるように作ってます。

きっと、たぶん入ると思う…けど、どうだろう?





はぁ~できあがってホッとした~(T_T)

肩に乗っかってた重たいものが1つ減ったよ~。

開放感きらきら

秋の風って、なんて清々しくて爽やかなんだぁ~(笑)




そうそう、秋といえば。



20090904きのこ



見て見てー!

誕生日にもらった寄せ植えに、なぜかキノコ生えてる~ハハハハ~。

隣りで枯れてるのも、昨日生えてたキノコ。

そんなにジメジメしてたのかなぁ?

灼熱地獄のベランダで生えるとはビックリでした。

ちびどんぐりが見つけて食べないように気を付けなきゃ。





もう1つ、秋つながりで。


昨日の夜、外階段を駆け上がってる途中に、正体不明の飛行物体が突進してきて!

すんごいビックリして、その影をとっさに除けたのよー。

そいつはそのまま脇の壁に激突したのがわかったから、私は猛ダッシュ!!

で、足を踏み出した瞬間…

「ブチッ」

私の足の下で何かいったよ…ギャーッッッ!!!

今の何ー!?薄暗くてよくわかんない!ってかむしろ見たくない!!知りたくない!!

玄関まで半泣きで帰ってきました。


その正体はね、今朝ゴミ出しに行ったとき判明しました。


さて、ここでクイズですピンクハート


謎の飛行物体はいったい何だったのでしょう???

1,まだ頑張ってたセミ
2,巨大なキリギリス
3,紙クズ
4,気のせい


見事正解した方には…何もないですヨ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 19時30分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[sewing:おもちゃ] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.