138913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年09月05日
XML
カテゴリ:sewing:こもの

椅子に座ると次の瞬間、無意識に右足だけ前に出そうとしてしまう今日このごろ。

あれ、座ったのはパソコンの前なんですけど…。

ミシンって中毒性あるのでしょうか???

条件反射ってコワいです~(^_^;)





さてさて。



我が家の風雲男児"ちびどんぐり"は只今2歳。

大人と同じような食事も摂れるようになってきたので、家族で外食する機会も増えてきました。


他のお家のママバッグ事情はわからないのですが。

お出掛けのとき、食事用エプロンって持って行きますか?


私はできるだけ荷物を減らしたいので、他で代用がきくような物はあまり持ち歩きたくなくって。


とりあえずタオルは必ずバッグに入ってるので、口の周りについたら早めに拭いて服まで汚れないように、もしすっごく汚れたら着替えればいいやっていう。

本格的なエプロンをするほど赤ちゃんではなくなったしね。

でも麺類だとポタポタポタ~と垂れて汚れやすいから、タオルを首に掛けたりもするんだけど、動くからすぐ落ちる(T_T)



…というのは、こないだまでのお悩み。



今はこんなの↓使ってます。



20090830タオルクリップ1




タオルクリップです♪


タオルに片方留めて首に回してパチッとすると…



20090830タオルクリップ3



あごの下に垂れてもキャッチできるように短めにしてます。

それと、短くすることでクリップ本体が汚れないのもポイントです。


長さ調節は、タオルを留める幅で微調整OK~。

引っ張ったりしそうなので、紐になってる部分には平ゴムを通してみました。



バッグの持ち手にでも掛けておけば、ちょこちょこ使えます♪



20090830タオルクリップ2



他にも、ベビーカーのブランケットを留めたり、パッと出したい鍵とかスタンバっておいたり、バッグに入れると潰れてしまうような工作とかを掛けて持ち帰ったり。




最近お気に入りの便利グッズでした~きらきら




りぼん 材料 りぼん



落下防止用 フィッシュクリップ



以前使ってた帽子落下防止用のクリップより操作がラクで丈夫そう。



1cm幅くらいの平ゴム

※平ゴムだけで作るときは1.5cm幅のものが必要




綿100% 春夏秋冬使える花柄【生地・布】ソフトな生地感のフレンチフラワーホワイトは完売致しました






それにしても、今日は外がまぶしいなぁきらきら

雲はどこへ行ってしまったのでしょう!

ここ数日、すっかり秋ねぇピンクハートと油断してたら、やっぱり暑いです温泉

空の様子は確かに秋っぽいんだけど、風が部屋まで入ってこなくて。

先週しまった扇風機、また出してきました(^_^;)





そうそう。


昨日のプチクイズの答えは、2の巨大なキリギリスでした(>_<)


ちゃんとした名前って何なんだろう???

ウマオイ?違う?

5cmくらいはありそうなんだけど。

悲しい姿のアイツを公共のブログに載せる訳にもいかないしなぁ…。

てか、直視すらできない(-_-)


とらちゃん、ご参加ありがとうございました☆

豪華賞品はないけれど、とりあえず愛だけ飛ばしてみまーすピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月05日 14時27分13秒
コメント(8) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.