1397013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年02月23日
XML
カテゴリ:愛読書


53.僕はパパを殺すことに決めた

序章 逮捕/焼け落ちた絆/第1章 計画/殺害カレンダー/第2章 離婚/学歴コンプレックス/第3章 神童/飛び級と算数オリンピック/第4章 家出/継母が打ち明けた苦悩/第5章 破綻/カンニング/第6章 決行/6月20日、保護者会当日/第7章 逃亡/ひたすら北へ/第8章 葛藤/娘を殺した「孫」との面会/第9章 鑑定/少年が抱えていた「障害」/終章 慕情/裁判所で流した涙

以前かなり問題になったこの作品。
真摯な気持ちで読ませていただきました。
内容についてはあまり詳しく書くのは控えます。
思ったことは愛情を伝えることの大切さかな。
私はまだ親になったことがないから安易に言えないけれど。

ただ著者は中立的立場になって書いていないので
その部分に関してはあまり惑わされたくないと思います。
(以前この方の本を読んだ時も同じような感想を持ちました)

そして最近アスペルガー症候群や発達障害という言葉が最近
よく聞かれます。
生まれつき持っている障害ってことだけど、これも社会が
生みだした病気のように思えます。
自分自身もっときちんとした知識を持たなくてはなあ・・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月23日 21時15分53秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.