000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年04月30日
XML
カテゴリ:TB
1年中乾燥していますって人はどれくらいいるのかなあ。
何を隠そう(隠してないけど)私がその万年乾燥肌です。
手も乾燥ですぐに手荒れするし(^^ゞ肘や膝はカサカサで
何もしないとすぐに白く粉を吹くし(じゃがいもじゃないです)
本当乾燥肌には苦労しています。
そんな私が今までいろいろ試してこれは良かったよというケアを
紹介してみたいと思います。
今日はお風呂上がり編。

お風呂上がりのケアってみなさん、どうしてるのかなあ。
私はお風呂上がりはまず急いで顔に化粧水をぱしゃぱしゃして
乳液つけて美容液つけて一通り顔のケアが終わったあとで
身体のケアをしています。
乾燥肌の人ってたぶんオイルローションとかボディ用乳液とか
使ってる人が多いと思うんですよ~。
でも私はその前に一手間かけます。
それは顔用の化粧水(安いものでいいのです。チープコスメいろいろありますよね。
もしくは精製水にアロマオイルを混ぜて作ったりしてもいいですね~)を
乾燥が気になる全身にくまなく塗布してお肌に馴染ませるのです。

要は顔のお手入れと同じなんですね。
まずはたっぷり水分補給してそれから油分を補給するんです。

この方が格段にボディ用ミルクやオイルローションの浸透がよくなるんですよ。
そしてしっかり潤いを閉じこめることが出来るんです。
乾燥肌の方には是非試してもらいたいです。
私はこの方法でお手入れするようになってからだいぶ肘や膝やかかとの
乾燥がよくなりました。

手荒れがひどい場合も同じなんですけどハンドクリームを塗る前に
化粧水をよく馴染ませてからハンドクリームを塗るといいですよ(*^_^*)
私はいつも携帯用の化粧水を持ち歩いてことあるごとにシュッとしてから
ハンドクリームを塗ってます。

おすすめボディ用化粧水

 

 

これでお風呂上がりの保湿は十分出来るかなあと思います。

本当はお風呂に入ってる時が刻々とお肌の水分って失われてるんだけど
(特に高温のお風呂は×です)
そんなお風呂の中での対策はインバスケアがおすすめ。
入浴後の急激な乾燥を予防するバストロジーがオススメです(*^_^*)

 

バストロジーに関する記事は
ひらめき乾燥肌さん注目のバストロジー
ひらめきバストロジーの使用感

※「ケンブロBATHTOLOGY(バストロジー) トラックバックコンテスト参加中」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月01日 00時05分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.