1399225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さな宝物

小さな宝物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

ちびえみ。

ちびえみ。

カテゴリ

2008年05月04日
XML
カテゴリ:TB
SAIKA BLOGさんからのお題ということで便秘にまつわるエピソードを書きたいと思います。

一応まだ乙女の心が残ってるので(爆)ちょっと恥ずかしい思い出ですが・・・。
(旦那様にも話したことないかも・・・・)

高校生の頃、ひどい便秘に悩まされていました。
どうしても出ないのでしばらく定期的に病院に通っていました。
下剤をもらったり○腸をいただいたり・・・(´ヘ`;)ハァ
いつもお腹がパーンパン。
今思うと激しいストレスのせいだったんだと思います。
当時いろいろ悩んでることがあって・・・・。

でも就職してからはナースたるものが便秘でいるなんて
いけないと思い立ち、便秘解消の努力を始めました。
ところがそれを職場が許してくれなかった~。
”ああ~便意が・・・”(尿意の場合も多々あり)と思っても
トイレに行く暇がない(^^ゞ
日頃のこなさなくてはいけないスケジュールの合間に検査の介助や
入院受け、患者さんの急変などに対応しなくてはならず
ゆっくりトイレに入る暇などあるわけもなく・・・・
遠のいていく便意(尿意も・・・・)
その頃はお昼休みも取れたり取れなかったり
(取れても立ったままお弁当を5分で完食とか・・・(^^ゞ)
考えたら日勤と夜勤の繰り返しなので同じ時間にトイレに
入ることも習慣付けることが出来なかった・・・。
結局朝7時半に出勤してから夜8時まで残業してトイレに行くのは
昼休みの1回が精一杯という感じでした。
そりゃあ、身体も悪くするよなあ・・・・。
全くの不健康ですよね~(´ヘ`;)ハァ

そんな私は今は以前に比べると肉体的にも精神的にも安定していまして
便秘はだいぶ解消されました。
規則正しい生活やバランスの取れた食生活、水分を十分取ることなど
心がけているのですが一番最近効果があるなあと思ったのが
無添加のお味噌で作ったお味噌汁。
これを1日朝と晩に一杯ずつ飲んでるんだけど飲むようになってから
なんかとっても調子がいいんです(*^_^*)
なのでお味噌汁様々で過ごしています♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 18時50分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[TB] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.