961117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話

ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄




AX


ドール着物

Shop キモノノミライ

↑↑ 着せ替え人形のキモノを作っています♪

 女将の着姿ギャラリー「キモノライフ」もありますw
 


 

↓↓↓女将がいつも楽しみに見せてもらっているブログです♪

小庵「着らく」
 女将の普段着物生活をラクにしてくれたブログです



きもののきにっき
 仕事以外は着物が常着な現職着付け師Bettyさんの、知識も愛情も溢れるブログ♪



あんみつの音らく
 World wideに自然な着物姿!



まめこまめの欲しいもの
 普段着物にしか興味が無い!カラダが喜ぶ着姿です



しごとの着物はたらく着物
 日常に着物・仕事も着物、熱いお姉さんのブログ


タイガー☆リリーのわくわくブログ
 着物好きはもちろん、ネコ好きにもたまらない!



ちぃ坊の着物日記
 かわいい着物ジョシ、増えてます!



Matsu collection.
 言葉はいらない、見て下さい。



素敵大好き♪美輝美容室
 着付けにメイクにヘアセット、万能なmiharuさんの作品は目の保養です♪



notiu's blog
 着物にたすき掛けで三人の育児ー!



☆めいふぁんのじゃぱに~ずらいふ☆
 おばあちゃんから受け継いだ、筋金入りの着物好きさん♪



808
 mituzoさん×旦那さん×着物 愛溢れるブログ♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)
応援してくださったら嬉しいです!



常着が着物、増殖中でございます(*^_^*)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

息抜きしなけりゃや… New! 元お蝶夫人さん

あんみつの音らく AnMitsuさん
キャッフィーのびわ… キャッフィーさん
まめこまめの欲しい… まめこまめ0503さん
マルルウの多趣味な… マルルウさん
2013年08月25日
XML
 
 
夏休み終盤、怒涛の早起き4連チャン中のぷち女将です泣き笑い
 
 
DSC_2151.JPG
 
 
「オマエもっと頑張れよぱーダッシュ
 
 
…すみませんリカちゃんさましょんぼり
 
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
 
 
 
その早起き4連チャン内容。
 
・土曜 中学校環境整備(本部役員早出)
・日曜 小学校愛好活動(本日、雨で来週に延期…なのでドール着物製作)
・月曜 ラジオ体操の当番
・火曜 次男坊の乗馬の保護者当番
 
(T_T)
 
 
なんでこんなに詰まってるのー???
 
 
DSC_2152.JPG
 
 

「お母さんなんやから、しゃーないやろ!!」
 
 
突っ込みポーズのリカちゃんさまでしたスマイル
 
 
 
 
そうそう、昨日の中学校の環境整備!
 

今回は1年生の保護者対象、主にグラウンドの草刈りでしたぐー
 
 
 
前回は2年生、その時の記事
 

前回でどうやら先生方の度肝を抜いたらしく、
 
今回は事前にもう先生たちの中で
 

「今回はどんな格好でくるんやろ」
 
「映画の少年H見たけど、やっぱ似たはるわ」

 
と噂に上がっていたそうな…(作業後の職員室でのお話)
 
 
 
朝8時過ぎ、いつものように大きな声で

「おはよーございまぁすスマイルぱー
 
 
いつも浴衣や着物なのを皆さんご存知なので、驚きは無いと思うんですが。
 
 
今回は前回と違って尻端折り赤ハート
 
 
説明すると
 
・やっすい浴衣に兵児帯を二段のしめ片ばさみに
・たすき掛け
・尻端折り
・地下足袋
・手甲のような腕カバー
・手ぬぐいは帯に引っ提げる
 
そんなイデタチ…泣き笑い
 
 
 
「カッコイイ!
 
 
これは褒められる方が恥ずかしい格好なのでは…雫
 
そんな声を多数いただき、
 
 
「忍者みたい!!
 
 
おぉ…なるほどスマイル
 
 

開始前の挨拶直前の校長先生にもボソっと
 

「なんや…今日もカッコええなぁ(ニヤっ)」
 

へへっと笑い返すあたしうっしっし
 
 
 
そんな、超カッコ悪く着たら、なぜかカッコイイと言われる着姿…
 
忍者の伊藤蘭さん(?)が草刈りする図
 
 
DSC_2102.JPG
 
 
めっちゃ笑ってるのは、さすがに恥ずかしいから(^_^;)
 
ちょうど広報部さんが写真を撮っていたので

マイスマホでお願いしちゃいましたうっしっし
 
 
草刈り自体はこんな感じでやって、休憩の声掛けと草の集積指示やら
 
草刈り機を使ってる場所の草集めやら
 
結局いつも通り全速力でグラウンド半分を走り回りました(笑)
 
 
DSC_2105.JPG
 
 
全速力な姿も自分で見てみたい…うっしっし
 
 
 
昨日の作業も、今日はキモノノミライの製作も、
 
頑張った自分!!に、ご褒美どきどきハート
 
 
 
DSC_2156.JPG
 
 
パティシエHちゃんの、出来たてロールケーキ、夢の1本食い目がハート目がハート目がハート
 
 
 
大人になったらやってみたい事の一つ、叶いました~(笑)
 
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 
いつもありがとうございます!!
 
さすがにお腹を壊したあたしのブログに、ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)!
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月25日 23時00分34秒
コメント(10) | コメントを書く
[着物で…やっちゃう?みたいな] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.