370788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年01月05日
XML
お晩です(^^)ノ。

わたしのお気に入り・・その2です~。

今日はエケベリア属‘ピンキー’をご紹介します(*^-^*)

この子は、エケベリア属、カンテ X シャビアナ・・・交配種ということらしいです。

交配種なので、カンテに近い顔を持つもの、シャビアナに近い顔を持つものと
個体によって特徴が少し違ってくるようですが、
この個体は少しだけシャビアナ寄りのような気がしますが、どうでしょう。


カンテ(左) * シャビアナ(右)
DSCF0214.jpgDSCF0337.jpg


秋~冬にかけ、一段とピンク色が鮮やかで、かなりよい感じです(  ̄ー ̄)ノ
そして、この異常な寒気にも負けないよい子です。
(と言っても、もちろん、戸外栽培は今してないですよ~)

異常と言えば、今日もこの冬2度目の積雪、
しかも昼間に・・・・。
温暖な静岡地方では考えられない寒さです。
戦後最低気温を各地で更新しているとニュースで言っていました。
暖冬もいつの間にか修正されているし・・・・。

・・・・ということで、初めてビニールハウスの中で今日ストーブを
焚きましたよ。(^^;)
(ストーブを提供してくれたI君、ありがとです!)
そのうちに午後になってから晴れ間も広がり、
すぐに雪も溶けたので一安心でした(ほっ)

こちらは夏の画像です。↓
のぺ~っとしていて、あまり魅力が出てませんね<(^へ^)>


 
 


ことしの我が家の年賀状は、このピンキーをつかってみました~
少し遅い年賀状です。

 
 
おかげさまでひさしぶりに 50位以内にランキングされました。
 
多肉植物が少しでも、皆様に受け入れられ より多くの品種が
安価で市場に出回るようになって 私の元に来るように・・・・・

なんちって。。。(すいません わがままで・・) m(_ _)m
        ↓


ぽちっと応援クリックお願いします♪
Designed by ennui*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 20時12分49秒
コメント(18) | コメントを書く
[キュートな多肉たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.