369497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年01月06日
XML


わたしのお気に入り・・・その3です。b(^o^)d

エケベリア属 ‘セトオリバー’

上の画像は、昨年の春に錦玉園さんで、
非売品だった‘セトオリバー’を
それじゃあ、・・と児玉さんから
葉ざしして見る?
といわれ頂いた葉から生まれでた、
ありがた~いお子ちゃまなのです。ヾ(´▽`)ノ イェイ

オケケがたっくさんで、とってもキュート!!
現在直径6cmほどに成長しました。
寒さでオケケもぎゅっと締まって寒さを耐えているかのようです。

5~6枚の葉を頂いたけど、結局夏の暑さなどで☆になってしまったり・・・
残ったのはこの株以外に一株だけ。

でも残ってくれてよかった~。
せっかくのご好意を無にしないで・・・。



↓うさみみ(黒兎耳)の葉ざし群たちに囲まれ、肩身の狭そうなチビ苗です。
このとき生きるか死ぬか~って感じでしたね、

暑かったもんね~去年の夏・・・う~ん、懐かしい。(´ー`*)

DSCF0747.jpg

葉挿しのあかちゃんです。2005.8.14

DSCF0042.jpg

エケベリア属 セトオリバー (こちらは臼田さんハウス内にて)

こんな群生株に育つのを密かに夢見るわたしです。
(-_-)( ̄ー ̄)( ̄O ̄)・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ にひひ。




なんとなんと、ただいま 28位にランキングされていました。
どうも皆さん応援ありがとうございます!
 
多肉植物が少しでも、皆様に受け入れられ より多くの品種が
安価で市場に出回るようになって 私の元に来るように・・・・・

なんちって。。。(すいません わがままで・・) m(_ _)m
        ↓


ぽちっと応援クリックお願いします♪
Designed by ennui*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月06日 22時15分03秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.