157383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chico69

chico69

カレンダー

カテゴリ

2007年09月05日
XML
カテゴリ:育児

あぁ~またやってしまいましたしょんぼり

救急車騒ぎを・・・・


夕方に

「バターン」

と言うリビングからの爆音。

龍之介と駆け寄ったら・・・

40インチのブラウン管テレビが倒れ、

萌々華がお尻を、鴻之介は全身が下敷きになってた。


慌ててテレビを起こそうとしても重くて持ち上がらない。

ヤベェ!死んじまう・・・と火事場の馬鹿力が爆発。

なんとか引っ張り出した。


どうやら、テレビに乗っかって蔵之介が遊んでた所、

テレビが倒れたらしい。


泣いてて痛いんだか、びっくりしたんだか分らない。

泣いてるって事は、息はしている様子。


龍之介が心配して

「一応、救急車呼んだ方がいいよ」

の一言に119に電話。


救急車が着く頃には、鴻之介も笑顔。

「あぁ~何も無くて本当良かった」

でも、救急車呼んじゃったしなぁ(汗)


テレビの大きさと重さを見て救急隊の方は、

「これに挟まれて怪我が無いのは絶対におかしい」

と、入念に、そして何度も全身をチェック。

実は、先日同じ様にテレビに挟まれ即死したお子様がいるとか。

しかも、このテレビよりも小さいサイズだったらしい。

「えぇ!!!!」

その話を聞いて全身鳥肌全開。

後で症状が出る可能性もあるから検査を受けた方がいいと言われ、

「確かに・・・」

と病院に救急車で向かう。

オケツを挟まれた萌々華も同乗。

キャッキャッして喜んでおりました(汗)

結局検査しても怪我も無く・・・生還致しました。



・・・何故助かったか・・・

救急隊の見解によると、

「萌々華のオケツ」

つまり、萌々華の挟まったオケツがクッションになり、

少し浮いた隙間に鴻之介が挟まれて衝撃を防げたらしい。


萌々華のオシリのお肉が沢山あって良かったしょんぼり




怪我が無くて本当良かった。

男親は本当、ハラハラの日々。

一人一人の子供に目が行き届かない。

余裕の無い育児の現実を思い知る。

あぁ・・・親のchicoの責任である。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月06日 03時31分20秒
コメント(16) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.