157312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chico69

chico69

カレンダー

カテゴリ

2007年11月21日
XML
カテゴリ:雑談

あぁ~なんだかバタバタと忙しくて疲れます。


実は、新居の契約が伸び伸びになってます。

売主さんの一部の土地が、ボケた婆様の名義とかで、

ボケているとは言え、勝手に売る訳にはいかないらしく、

家裁に申請してるみたい。

今年一杯には終わってほしいな。


んで、転居先の保育園の申し込みにも行って来ました。

来年の直前になって保育園の申し込みしても遅いので・・・

何らかの原因で契約破棄になったら、断ればいいし。


転居先には幼稚園がありません。

あるのは、保育園2個と小・中学校だけ。

それ位、小さな小さな町(村)なんです。

でも、町全体にお花が多く、ほのぼのしてます。

海も近くてサーフィンのメッカ。

なんて・・・サーフィンやった事ないので、

転居した際には「オバサーファー」でチャレンジしようかと思う。




あと、chicoの抱えている問題は・・・

現在の家の真ん前の南側に、7階建てのマンションが建ちます。

自然のある場所に建つので、近所中で大騒ぎでして・・・

説明会の席でショックで気を失う人もいたとか。

うちとお隣さんは一番日照権で被害を蒙るっう事で、

ゼネコンさんと個々での話し合いです。

要は、金の話し。

日が一日中当たらなくなり健康も損なわれる訳なのに、

本当に雀の涙の金額・・・寸志よ号泣

まっ、うちは以前から引越しの予定だったので、

引越し代が浮いたと思う様に考えていますが・・・

家が売れずらくなくなるのは、かなりの痛手。

でも、前向きに考えたらマンションが出来ることで、

子供も増えるしいいんじゃない?!

うちの周辺は隠居生活の方が多く、子供よりも自然?いいらしく、

中々受け入れられない様子。


ゼネコンさんにはchicoから要望として、


・子供の通学時間には工事車両を通さない。

・通す場合は警備員を倍に増やす。


と言う事を出した。

実は、マンション工事現場前は通学路の待ち合わせ場所。

しかも狭い道。

これには、かなりの危険が伴う。

あちらも事故があったら工事もストップ食らうだろうし、

すぐに意見を取り入れてくれた。



あと、問題がパパジジの障害年金の申請。

これが、とっても難航してます。

年金の職員も頭を抱える始末。

段々chicoの方が詳しくなって来て、意見を言うと、

「あっ、そうですね」

だって。お前らプロだろうが!!!!

全く、呆れ果ててるchicoです。



あと、従兄弟の叔父様が末期癌らしく、これまた大騒ぎ。


自分自身耳の治療もある訳で、

わたくし「厄年」でしょうか・・・

本当、毎日様々なイベントが起こります。

正月は、ケチらずに、お賽銭多めにやろうかな・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月21日 10時12分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.