157095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chico69

chico69

カレンダー

カテゴリ

2008年04月17日
XML
カテゴリ:雑談

近所のおばあちゃんにのど飴をもらった。

ごめんなさい。私はのど飴だけは食べれないのです。

その事を知らない全国のおばあちゃんの為にここに書いておきます。



今日は、外作業はせずに家の中のダンボールの山の解体をしました。

長かったカーテンを切って縫ったり、窓を拭いたり・・・

とにかく、本当に汚いです。埃どころか、泥です。

なんでこんなに汚いの???

売主さんに一体何があったんだろうか・・・



最近、近所のおば様から色々小耳に挟む様になってきました。

まぁ~近所のおば様方は気ままな老後生活なんで、噂話は大好きです。

chicoもお喋りなんで、噂話は嫌いじゃないです。

おば様「実はね・・・ここだけの話だけど・・・」

chico「なに?なに???」



そんな噂話から、売主さんのお話を聞いた訳です。

金が無くて家を手放した事もそうですが、

なんと、御主人が女癖が悪くフィリピンの方と出来ちゃって

子供を作ってしまったらしいです。

勿論、離婚したんですが、

その離婚騒動で大事件があったそうな。

実は、その時の奥さんの実家が我が家の2軒先にあります。

今は住んでいなくて空き家状態。

憶測だと、幼馴染で結婚した様な感じですかね。


どうやら、フィリピンの方と出来ちゃった事を聞いて、

普段温和な奥様のお母様が気をフレテしまった様で(狂った)

この家に金槌を持ち、髪を振り乱して乗り込んできたらしく、

近所中で大騒ぎになり、警察騒ぎになる寸前だったとか。

そして、そのままお母様は精神科に入院したままらしいです。

うげぇ!!!怖い・・・


まっ、そんな騒ぎを起こし、ここには住めなくなったとか。

そんな状態で家の掃除まで出来る訳ないよな。

ちなみに、ここの近所全てが、売主さんの土地でした。

つまりは、大地主。

どれ位でしょうか・・・3000坪以上はあるかと思います。

でも、その御主人が食ってしまった様です。

女に貢いだんでしょうかね。


3000坪の中のホンの20坪程のお墓の部分だけ残っていて、

実は、その女癖の悪い御主人とは、墓参りに来てよく会うんですが、

《このオッサンがね・・・3000坪をねぇ・・・》

なんて、話をしながら疑問の目で眺めています。

そんなにイイ男には見えませんが、よく喋るご主人でして、

男は顔じゃなく、喋りなんでしょうかね。



結果的には、近所のおば様達の噂の種にならない様に、

今後、気を付けようと思いました。

おば様の噂話は脅威ですびっくり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 21時48分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.