356164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

あ~ぁ(涙) New! ふうママ1130さん

星の観察館・満天星,… New! inkyo7さん

ハンバーグサンドそ… New! mimi2385さん

やることはあんのよ… New! 堅子ちゃまさん

2024 春なのに・・・ポ… New! ナイト1960さん

お蕎麦とジェラード…… じぇりねこさん

スーパーで白ナスを… ひろみちゃん8021さん

オシャレ!生ハムと… まめもにおさん

福島~新潟~山形ち… 7usagiさん

食器棚の小掃除 ☆菜未☆さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

楽天カード

2012年03月25日
XML
カテゴリ:料理

今日は風が強くちょっと寒かったけどすごくいい天気^^

天気がよかったので、つくし取りに行ってきました(#^.^#)


2012.03.25つくし01

いっぱいいっぱい~♪(*´∀`*)


2012.03.25つくし02


家の近くのグランドの裏なんですが

フェンスがあって取りづらいのかつくしがた~くさん


2012.03.25つくし03


こんなにたくさん取れました(・∀<)b


2012.03.25つくし04

沢山とるのはいいんだけど・・・

鞘(はかま)をとるのが大変でした(~_~;)

もうつくしは終わりっぽいですね~( ´∀`)

来年までお預けです^^



つくしの卵とじは・・・

お湯で7~8分茹でたら湯切りをして・・・

後は醤油・砂糖・みりん・粉末だしでつくしを軽く煮て

たまごでとじて出来上がり

↓ ↓ ↓

2012.03.25つくし05

つくし苦味みもすこしあり、春の味でした(*´∀`*)

来年までさようなら~ (* ^ー゚)ノバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月19日 19時53分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.