356455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

バテてます(汗) New! ふうママ1130さん

すみだ水族館,すみだ… New! inkyo7さん

鶏肉トースト New! mimi2385さん

ほとんど使われてい… New! 堅子ちゃまさん

トウモロコシ ひろみちゃん8021さん

市川里見公園のバラ… じぇりねこさん

今回の女子会は よ市… 7usagiさん

紫陽花の季節 すずらん*さん

ついつい頬ばりたく… ☆菜未☆さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

楽天カード

2012年04月16日
XML

2012.04.15日はすごく天気も良く
気温は22℃とちょっと暑かったので山の方に行ってきました。
家から車で約20分くらいの所にある

福岡県糸島市 瑞梅寺ダム

糸島市前原にある堤高64メートル、有効貯水量2,270,000立方メートルの多目的ダム。
1日平均で福岡市に11,600立方メートル、糸島市に5,400立方メートルの水を供給している。
ダムの上流にはキャンプ場や岸壁公園などがあり、その周辺からの眺めは素晴らしい。
桜の季節や紅葉のシーズンに出かけてみるのがおすすめ。

2012.04.15瑞梅寺ダム1-01.JPG

瑞梅寺ダムの入口には記念碑があります。

2012.04.15瑞梅寺ダム1-02.JPG 

瑞梅寺ダムの入口からみたダム。長いですね^^

2012.04.15瑞梅寺ダム1-03.JPG

ダムから下流を覗いてみました。
水は緩やかに放流してあり、ほのぼのとした景色です。

2012.04.15瑞梅寺ダム1-04.JPG

ダムの上から貯水しているダムの景色です。
穏やかな湖面です(*´∀`*)

2012.04.15瑞梅寺ダム1-05.JPG

近くに八重桜がありました。

2012.04.15瑞梅寺ダム1-06.JPG

桜の葉っぱがさくら餅の葉っぱみたいです。
さくらの色もさくら餅を思い出させる色ですね(*´∀`*)
さくら餅食べた~い(´▽`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月16日 16時32分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.