1451087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.13
XML
カテゴリ:娘の生活

 

スマイル娘の夏休みの自由研究、工作に、「気球のモビール」を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のロハスフェスタでは、手作りのモビールがあちこちに飾られ、売られていて、クルクル回ったりしているのを、娘が欲しがっている様子を見て、

 

 

 

 

 

 

 

「そうだ、モビール作らない!?」と娘を誘うと、娘も「作る!」と乗ってきたので、一緒に製作しました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでパソコンいろいろなデザインのモビールを見て、娘が一番気に入ったのが、この気球のモビール赤ハートしかし、どうやって作るのか..?一応、売りモノなので、作り方など書いてないし...雫

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、おおよその予想で、とにかく、手を動かして作ってみることにしましたぐー失敗覚悟だったのですが、意外に単純な作りで雫一発成功きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょろいな!モビール!うっしっし

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、2人で緑地公園へ行って自転車自転車木ぎれ拾い歩く人歩く人拾ってきた木ぎれに、気球をテグスでくくりつけ、バランスがとれたら出来上がりきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がこれを見て、「オレの部屋にも欲しい!」と言うので、息子用に、小さいサイズも作りましたちょき

 

 

 

 

 

 

 

ウチに飾られた、くるくるフワフワ回る、気球のモビールを見ていると、とっても癒されマス...目がハート

 

 

 


モビール2

 

 

 ↑ 癒し系、モビールさん♪

 

 

 

 

 

 

 



モビール1

 

 

 ↑ 思ったよりちょろかったとはいえ、バランスを取りながら、木ぎれにくくりつける作業は、なかなかのひと苦労でした雫

 

 

 

 

 

 

 

新学期、夏休みの工作として提出した、このモビールを、担任の先生がいたく気に入ってくださり、

 

 

 

 

 

 

 

その後、このモビールは、卒業するまで、教室に飾ってもらいました.....☆(*^_^*) (2011年2月更新☆) 

 

 

 

 

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.07 00:13:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.