1450547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.04
XML
よく、身長が低いとバレリーナになれないと聞きますが、本当なのでしょうか? 今日は、バレリーナと身長の考察をしたいと思います(^^)/



なお、この話しは、ヒヨや私の周りではそういう傾向にあるというだけで、バレエ団によっては違うケースもあるということをご了承ください(^^)



ヒヨの身長は約164cmで、確かにコールドは、それくらいの身長で揃えているようにも見えます((+_+)) 身長が揃っていたほうが、群舞は美しいので..。



しかし、ヒヨが所属するバレエ団のプリンシパルの中には、ヒヨよりも背が低いひともいますし、エトワールはヒヨよりも背が高いです☆



また、秋公演で主役に抜擢された、ソリストのバレンティーナは小柄です(^^)/ いつもは、人形などキャラクターの役が多かったバレンティーナ、大抜擢です♪♪




また、ヒヨが海外留学中にレッスンを受けたプロのダンサーの中にも、ヒヨよりも背が低い人も、背が高い人も、いろいろいました♪♪



特に、某超有名バレエ団の元プリンシパルは、とっても小柄なひとでした(*^-^*)小柄で細くて、顔がすごく小さかったです☆



ソリストのバレンティーナも、小柄ですが、細くて顔が小さく、そしてテクニシャンです(*^^)v



私の結論は、身長163cm~165cmくらいだと、コールドとして採用してもらいやすく、それより大きいor小さいと、スタイルとテクニックを見て、気に入られれば採用になる事が多いのかなと。



ただ、バレエ団によって、その年に欲しい人材というのは違います☆ 小柄なダンサーが足りていれば、採用は無いので、難しいところだと思います。



たいてい、バレエ団で不足、募集しているのはコールドなので、出来れば163cm~165cmくらいまで身長を伸ばすことが出来れば、チャンスが広がると思います(*^-^*)



まれに、ソリストを募集しているところもあって、そういう所は小柄でも応募できると思いますが、その場合は他のバレエ団でのキャリアが無いと難しいようです。



友人のお嬢さんで、現在プロのバレリーナが、かつて毎晩ママに足を引っ張ってもらっていたと聞いて、私も真似をして、ヒヨの足をぐいぐい引っ張っていたこともあります(*▽*;



あと、ヒヨが子供の頃から、食事、栄養には気を付けていました。 ↓ こちらは有名な成長補助ドリンク「セノビック」 ロート製薬さんのロングセラー商品です(^^♪



毎日の規則正しい食事に、セノビックをプラス♪♪ 身長が伸びる助けとなる栄養がたくさん入っています(*^▽^*)


新発売の、抹茶ミルク味も試してみてください(^^)/ 




 ↓ レッスン中、レッスン後は、水に溶かして飲む「セノビックウォーター」を! レモン味で爽やか♪♪



身長は、遺伝的なものもあるようですが、それであきらめないで、栄養豊かな食事や、セノビックなどの補助食品で、さらに伸びる可能性を探ってみても良いかもしれません(*^-^*)



 ↓ こちらChacottさんの、新作レオタードをチェックしてください(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.04 00:00:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.