1457658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.14
XML
テーマ:ドイツ(630)
カテゴリ:ドレスデン

 

 

 

 

ドレスデン新市街「クンストホーフパッサージュ」観光記事の続きよ♪(^^)/

 

 






夕闇迫る、ドレスデン旧市街☆ 晩ご飯は、「いかにもなドイツ料理!」が食べたい気分‥♪♪♪

 


rstr1.jpg






 ↑ そこで、この写真右側のレストランに、ふらりと入ってみたわ♪♪♪ テラスから階段降りて、地下のお店よ(^ー^)ノ









このレストランが、かなりの当たり☆ 娘念願の、ブラットヴルスト!(焼きソーセージ)7.5ユーロ(1050円)o(^▽^)o

 



rstr4.jpg



 

 ↑ 付け合わせは、ザワークラウト(発酵キャベツ)と、マッシュポテト☆







ザワークラウトは、ハマる人はハマるみたいだけど、日本人は、苦手な人の方が多いかも‥(^^;;







酢漬けの酸っぱさとはまた違う、発酵した独特の香りが、娘は苦手‥(^^;;ちえぞうは、なんとか食べたけどネ‥☆

 

 

 

 




メインのソーセージはとっても美味しかった! 日本のソーセージは、ジューシーさを求めているのか、脂肪分がとても多いけど( ;´Д`)ドイツのソーセージは、まさに「挽肉」って感じ☆









慣れてくると、ドイツの肉肉しいソーセージが、とっても美味しいのよね♪ 日本の脂っこいソーセージが苦手な娘は、ドイツソーセージが大好き♪(^ー^)ノ



 

 

 

 

 

 ↓ こちらは、シュニツェル 10.8ユーロ(1512円) ちえぞうの大好物♪♪♪o(^▽^)o

 

rstr2.jpg

 

 

 ↑ 付け合わせが、フライドポテト! ドイツ料理は、イモが必ず付け合わせてあるけど、フライドポテトになってるのは初めてだった♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 ↓ こちらも、念願のアイスバイン!豚の脚を柔らかく煮込んだものよ♪(^ー^)ノ

 

 

rstr3.jpg

 

 

 ↑ 最初に出てきた時、「えっ、こんなに大きいの食べきれるか?!」とおののいた、ちえぞうと友人Kだったけど、







肉の中に、大きな骨が入っているので、見た目ほどではなく、美味しく全部平らげたわ☆d(^_^o)







付け合わせは、もっちりとしたイモ団子‥?! こちらの方がボリュームありすぎ!(笑)3人で協力して食べたけど、ちと余らせてしまったわ‥( ;´Д`)







ちえぞうと友人Kが飲んだビールは、2.8ユーロ(392円)、娘が飲んだアイスティーは、2.6ユーロ(364円)だったわ♪♪♪







KUNST CAFE ANTIK

AN DER FRAUENKIRCHE 5 TERRASSENGASSE 01067 DRESDEN

tel.0351-4965217


(フラウエン教会の、すぐ近くよ♪(*^^*))



店名にANTIKと付けているだけあって、店内は、ちょっとゴテゴテしたアンティークな家具や置物、絵が飾ってあり、田舎の家具屋さんみたいな感じだったわ(^^;;


 

 

 

 

 

では次回は、ちえぞうお気に入りの、ドレスデンのスポーツパブの記事を書くわね、ちゅ~す♪(^^)/

 

 

 




 ↓ ところで、2015年流行予想では、スーパーフード「チアシード」が流行るらしいわよ♪(^-^)/






↑ ちえぞうも、一番左の100gから、娘と試してみようと思ってるの♪♪♪(^ー^)ノ





 ジュースやスムージー、ヨーグルトに入れるだけで、お腹の中で膨れて、腹持ちがいいらしいの!






しかも、食物繊維、カルシウム、鉄分、亜鉛を豊富に含んでいるから、ダイエットだけでなく、便秘予防、骨粗鬆症予防、心と身体にも良いのよ♪(^ー^)ノ







詳しくは、ちえぞうのサブブログ「2015年流行予想☆チアシードって何ぞや?」を見てね♪♪♪(*^^*)










 ↓ 2015年も、お買い得商品いろいろ♪ 楽天市場も、チェックしてね♪(^ー^)ノ







 

 

 

 

 

 



楽天トラベルにも超目玉パック旅行が出てるわよ♪♪♪(*゚▽゚*)

 

 

 

 


 
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.17 12:10:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.