Oui, c'est la vie.

2010.3.2 シフォンは虹の橋へ旅立ちました。

2015.07.22
カテゴリ:*旅行*

3日目。

朝食後、うさちゃん達のところへ~^^

おちび達はやっぱ可愛いなー(´ε`*)

せくすぃ~w

帰りの電車時刻に合わせると、お昼頃のフェリーで忠海駅に向かわなくちゃなので、
     10時にチェックアウトした後は フロントで荷物を預かってもらい、またまたうさぎ達のところへw
     しかし、少し歩いただけでも大汗をかいちゃうので、会いに行く→ ロビーに戻り涼む。を繰り返す^^;

「ください!ください!」
     土だらけのお手手で膝に乗っかって来るから、汚れてもいい服装で行った方がいいわよw

鼻先が細い雑種っぽい個体の子が多い中、ライオンラビットみたいな子が。。。。
     この子はとても気が弱く、周りの子達に怒られると餌を食べられないのよ。
     うさぎ達って群れになると、順位付けみたいなのがあるのを今回初めて知りました。まぁ、うさちゃんは縄張り意識強いもんね。
     きっと誰かに捨てられたんじゃない?って、親子ともども落ち込む(☍﹏⁰ )
     でも痩せ細ってはいないから、島の過酷な環境の中でも 何とか頑張って生きているのでしょう。
     がんばれー٩(๑´3`๑)۶

あまりの暑さに冷たいものが食べたくなったので、「うさんちゅカフェ」へ~。

お客さんが誰もいなかった件w

ふわふわのかき氷「白うさぎ」を注文。

白いうさぎをイメージしてるらしいけど・・・w ←
     これが意外に美味しかったのよ(耳の部分は残したけども)、ふわんふわんの氷でね。

帰る時刻となり、送迎バスにてフェリー乗り場まで送って頂きまして、
     そのあとは、訪れた時と同じ電車、新幹線にて品川駅まで向かいました。

自宅に到着したのは、19時くらいだったかし?
     移動時間が長かったから、帰宅したと同時にどどっと疲れたけども^^;

ぼくちん(シトロン)は、ふてくされてるのかと思いきや 意外とおりこうさんで待ってたわw
     毎朝ダーさんからバナナをちょこっと貰ってご満悦だったらしいけど。。。
     おデブだから フルーツは医者から止められてるんだけどなっ(# ゚Д゚)

というか、島のうさぎ達を見慣れてたせいで、あーたの丸さにビビったがなっ_(┐「ε:)_ズコー

今回の旅は、
     うさぎ好きにとってはたまらんらん!の、まさに うさぎまみれの楽しいひとときでした☆
     この旅行記では全く触れてないけれど...大久野島は、かつて毒ガス工場として稼働していた暗い歴史を持っています。
     しかしながら 私達の目的はうさぎ達だったから 毒ガス資料館には入りませんでした。

何はともあれ
     うさ達に癒されたのはもちろんなんだけど、海の美しさにも感動しちゃったなぁ。
     私が生まれた町の海も 同じ瀬戸内海で まぁまぁ綺麗な方だと思うんだけども..今はそうでもないか^^;
     大久野島の海は美し過ぎた☆

帰りの呉線の車窓から見えた どこぞの町(安芸幸崎あたり?)の海も透き通ってて美しかったわ。
     あれまwこの写真↑じゃ分かんないや(ノ∀`)

竹原も情緒あふれる素敵な町だったし、 近いうちに絶対また訪れようと思ってるのっ♡ ももねこ様にも会いたいしw
     旅の直前に台風が3つも来てて、ダーさんと友には「行けないんじゃない?」って言われてたのよね^^;
     にも関わらず、お天気にも恵まれ、3日間充実した楽しい日々を過ごせて幸せ~。

この旅も 素敵な思い出となりました☆・゚:*

また会いに行くから、待っててね♬

終わりんぬ(○´ω`)ノ-------------------------end-------------------------ピンクハートピンクハートピンクハートきらきら