671499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2006年04月21日
XML
カテゴリ:育児

トイレトレーニングの時期ですね~(笑)

雑誌を見ても、カタログを見ても
「夏だから・・・トイレトレーニング」なんですね。

保育園からも
今年の夏にはオムツがはずれそうですねと言われました。

私はトレパンを買う気満々でカタログを見てたんですが、
いろんな種類があるんですよね。

6層・・・ぬれた不快感がわかる。もれない。
4層・・・おもらしが減ったら。誘えばトイレに行ける。
3層・・・出る前に教えるようになったら。

他にも種類がありました。
でも、うちのようにずっと布オムツを使っている場合どうなのかな?
ぬれた不快感なんて四六時中だろうしなあ。
逆に不快感になれっこ!?

最近は「ちっち」と教えてくれるようになって
トイレに行くようになりました。
でも毎回教えてくれるわけでなく
すでに2回はしてるなあというぬれ方の時もあります。

3層くらいがいいのかなあ・・・
いきなりパンツじゃあ、ちょっと勇気いりますよねほえー


*「トイレ・おしっこ」のサイン
人差し指、中指の間から親指を出してこぶしを握る。
肩の高さに上げ、左右に2、3度振る。

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは我が家で使用しているものです。)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 08時03分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.