672479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2017年08月28日
XML
カテゴリ:趣味
0・1・2歳 親子の健やかな心をサポートする、
ベビーサインおててであのね&親学ひろばの
安藤由美子です。

豊洲8月クラスは第1回の設定がお盆直前だったため、
「クラスには参加したいんですが・・・!」
「第1回目がどうにも予定が入ってしまって・・・!」
という方が多数いらっしゃいました。

さてどうしよう?

通常のおててであのねでは、
お休みの方のために振替日を設けたり、
他会場へご参加いただいたりということがほとんどです。
しかし唯一の都内クラスということで
なかなかそれも難しい状況でした。
今使っている会場は全く余分な予約が取れないほどの稼働率。

ということで、今月は本当に特別ですが、
振替クラスということでご自宅に3ヶ所お伺いしました。
今日はそのうちの2ヶ所。
下町めぐり(?)でした。


江戸東京博物館。
開館した頃一度行ったきりなんですよね〜雫

両国から月島へ移動して、
クラス2コマ終わって歩いていたら・・・

レバーフライを発見!
これ私にとっては結構大ニュース。
名前ばかり聞いて、まだ一度も食べたことがないんです。
15時から営業…この時13時45分ショック
残念ながら買えませんでした。
ちょくちょく近くは通っていたので、
近いうちに買いにいきます。


豊洲方面を月島からパチリ。
この方向から見たことなかったな〜。
すごく建物増えましたね。
いつもこの中でクラスをしているのね。

帰りは越中島方向に歩いたので、
海洋大学の正門前を通りました。

〈明治丸〉重要文化財です。観覧日もあります。

正門前を通るのは初めてだったので、
これも初めて見ました。

〈第一観測台〉敷地に色々な史跡があるんですね。

今日は外側からサーっと通っただけですが、
まあクラスの後だったので、
荷物もありますし、長く寄り道せず帰りました。

歩くの大好きなんですよね〜ダブルハート
一人が特別好きなわけではないので、
気の置けない人とブラブラ出来たらいいかな♪

なーんて移動中は散歩を満喫していたのですが、
なんと自宅最寄駅に着く頃
保育園から呼び出し電話が!!!
娘さん、初でございますしょんぼり
このタイミングって、奇跡だわ〜。

余談ですが、
今日お伺いしたお母さん方から、
船橋のららぽーとに買い物に行きましたよとのお話が!
豊洲より子供服が充実しているとのこと。確かに。
今後何かの時には船橋会場での振替OKですねハート(手書き)
なんて話になりましたスマイル




学び舎サウンド・マインド(Facebook)
FB登録なしで見られます♪
ブログ更新はこちらのFBページでお知らせします!
ページ左上のいいね!をクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よろしければ1クリックご協力お願いします♪



*「船」のサイン
水をすくうように両手で器を作って、
気持ち上下させながら前へ進める。(簡単な動きになっています)

(ベビーサインは同じ意味でもいろいろ種類があります。
こちらで紹介しているのは、我が家で使用しているものです。)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月29日 00時04分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.