007334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどもとくらし☆ハレソラ

こどもとくらし☆ハレソラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2006年02月10日
XML
カテゴリ:ひとり言
今日は夫と同じ職場に勤めるダンナさんを持つ、
妻たちのお食事会がありました。

我が家での通称「奥さま会」…

年に3回ほど顔を合わせ、近況を語り合い、
「それではまた~」と「お上品に」解散します。

専業主婦の方、共働きの方、20~60代まで年齢も出身も様々な中、
唯一の共通点は「夫を同じ職場に持つ女」ということ。

普通なら「○○なんだよねー。がはは…」って言う話を
「○○なんですって。おほほ…」に
同時変換しながら話すので、ホント面倒くさい。
「接待」ってしたことないけど、こんな感じなのかしら?

つっこみたくても気軽に立ち入れない、
なんとも微妙な緊張感がある気がして、
引っ込み思案な私は、この場の空気にいまだに馴染めなく、
仕方なく毎回愛想笑いに徹し、帰ってくるとどっと疲れが…

今日も「それじゃ、行ってくるよぉ~」と
死にに行くようなやる気のなさで家を出た私。
「ごめんねぇ。がんばって!」と謝りながら励ます夫。
これから飲み会に行くとは思えないやりとりです…

し・か・し! 今日は違いました。楽しかったぁ。
今、帰ってきて冷静に考えてみると
それは「プルコギ」のおかげだったんじゃないかと。

お寿司や小鉢の他にテーブルに載っていたものは
鍋・タレにまみれた肉と野菜・コンロ・土瓶・きしめん…

「えっコレ何?」「どうやって食べるの?」
「プルコギって?」「とりあえず焼いてみます?」
ということで、馴染みのない食べ物を
手探り状態でジンギスカン風に焼き始め、
食べてみると「おいし~♪」

ジュージュー焼けるお肉の音と共に、
部屋も暑くなり、お箸もお酒も進み、話も盛り上がり、
いつのまにか鍋奉行となった私は、
締めのきしめんまで無事にお務めを果たし、2倍満足!

よく「焼肉は二人の距離を縮める」といいますが、
まさか「奥さまたちの距離をも縮める」ものだったとは!

職場の微妙な空気に悩む方、
二人の仲を深めたい方は、
早速今夜、食の共同作業を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月11日 07時15分38秒
[ひとり言] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.