458011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花&クロスステッチ便り byちかどん

花&クロスステッチ便り byちかどん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.07
XML
カテゴリ:おでかけ
昨日、10/26にOPENしたばかりのガーデニングショップ『GREEM'S GARDEN』(グリームス ガーデン)さんに実家の母と姉3人で行ってきました~♪

1106グリームズガーデン8

昨年、ここのオーナーさんに実家の庭を設計・施工してもらったのです。
オーナーさんは、某ガーデニングセンターから独立され、第一号の仕事が実家の庭でした。
とってもセンスよく、丁寧なお仕事をされるので、母や姉は施工中から大変喜んでいました。
そのころにSHOP(?)をOPENする予定と聞いていたのですが、このたび実家の方に案内を頂き、3人揃って行ってみました。

1106グリームズガーデン1
かわいい駐車場。これが目印になりますよ♪
すべてを手作りで1つ1つ作り上げられたそうで、ここのピンころ石も1個1個・・・だそうです!

1106グリームズガーデン3
多分、一番最初の写真が玄関・・・とういか表口。
でも、駐車場の入り口から入っても素敵です!!
新鮮な花苗が出迎えてくれました。
(苗の状態はかなりいいですよ♪しかもお値段も抑え目のお手軽価格♪)

1106グリームズガーデン2
使いやすそうなテラコッタも!!


1106グリームズガーデン5
グリム童話を思わせるようなかわいい建物内はSHOPになっています♪
(喫茶店と間違えてこられる方もいらっしゃるとか...)

1106グリームズガーデン6
小物もセンス良くって、かわいいものが♪欲しいものがたくさんありました♪
(欲しいな~と思ったのがあるので、次回買いに来ます!!)

1106グリームズガーデン7
娘に黙ってきたので、おみやげにかわいいサボテンを購入。
(娘はサボテン好き~~♪「かわいい♪」って大喜びでした)

1106グリームズガーデン4
オーナーさんと、そのおとうさま。
気さくで素敵な方たち♪庭のこと、お花のこと、いろいろ教えてくださいますよ。
(おとうさまも地元では有名な造園業を営んでらっしゃいます。お伺いした日はお孫さんのためにブランコを製作中でした♪)

とっても素敵なSHOPです!
もちろんガーデニング設計・施工もされてます。
勉強熱心な方で、実家の施工の後、本場イギリスに行かれたそうです。
(行った場所で翌日テロが起きたとかで・・・ひゃ~~危機一髪!)
我が家の庭も改修することがあれば、そのときはこちらにお願いしようかと、今から考えてます!!


「長い時間ここ(SHOP)にいることになるので、居心地のいい風に」
ってコンセプトでお店を作られてます。
だから、とっても長居をしたくなるような居心地のいいSHOPでした♪
またちょくちょく覗かせて頂きま~~す。

市内や、お近くの方、是非行ってみてくださ~~い。

まだまだ手を加えていかれるみたいなので、ますます素敵になっていくと思います。


   Greem’s Garden

     山口市大内(山口中央高校の近くです)

     TEL 083-902-7700





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 00:37:34
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ロードヒポキシス(… greend9963さん

enjoy garden candytuft2005さん
「産直花だん屋」S… 産直花だん屋スタッフさん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
なっこママの北国ガ… なっこ58さん
Wazaari1pon kisaragikeiさん
夢見るひまなむ★彡 … ひまなむさん

フリーページ

コメント新着

ちかどん@ ★たぬき星人さんへ >>勤務地も今年度から片道60キロ >な…
たぬき星人@ Re:近況報告とクリスマスステッチUP!(11/23) こんばんは♪ >勤務地も今年度から片道6…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ >台風の被害が無いといいですね\(^▽^)/…
ちかどん555@ ★お天気だいすきさんへ 娘さんのところからコメントありがとうご…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ちかどん555

ちかどん555


© Rakuten Group, Inc.