185760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

チャイルドセラピー~色と香りの子育て~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

marilyn6672

marilyn6672

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Gate of Heaven AVE-MARIA358さん
夢をかなえる Moon … yumiyaさん
September 17, 2009
XML
日本チャイルドセラピー協会
セラピスト☆マリリンです♪(*^_^*)

先日、お知らせしたように
日本チャイルドセラピー協会オリジナル
「チャイルドセラピーカラーカード」
モニターさまを募集中です♪

ここまでの経緯については、次の記事をご覧ください。

チャイルドセラピーカラーカード誕生!

カラーセラピーはボトルがないとできないのか?

カラーセラピーはボトルがないとできないのか?【PART2】

チャイルドセラピーカラーカードで何ができるのか?

○『チャイルドセラピーカラーカード』モニター募集!



昨日、初めてのカードを発送したのですが、
本日、無事到着したというご連絡を
モニターさまよりいただきました。

以下、その時に書いていただいた感想です。
(個人情報保護のため、匿名とさせていただきます。)

こんにちは(*^_^*)
今日のこの瞬間 とても楽しみにしていました。
チャイルドセラピーカラーカードと冊子が届きました。
幸せの瞬間です。

安静中の私にはとてもありがたい。
横になったままでも出来る~\(^O^)/

そしていろいろなカードを引いて 思ったことです☆
今の私は「もし〇〇になったらどうしよう」
と先のことばかりを気にして 今この瞬間を楽しめてなかった(>_<)
こども達にも それを強要していたかも・・・

確かに気をつけたり、前もって何かをすることは必要だけど・・・
どうなるかわからない先の事ばかり気にして、
今を楽しめないのはもったいない。
大丈夫と信じて 今 この瞬間も大切にしなきゃ☆ですね。

とは言っても ネガティブな私。
やっぱり 考えすぎちゃうこともあります・・☆
これからも そんな時に
チャイルドセラピーカラーカードに助けられそうな予感です(*^_^*)
(Mさんからいただいたご感想)


Mさんは、現在妊娠されていて、
今は、安静が必要とのことでしたが、
読ませていただきながら
「やっぱりカードを作って良かった!」
と心から思いました。

中でも、
「安静中の私に…」
「横になったままでも出来る」
というところは、新たな気づきでした。

あぁ、そうなんだ!
寝た状態でないと、
カードを引いたり、
カードを読んだりできない人もいるんだ……。

「ボトルよりも手軽に!」
という気持ちからカードという形態を考えたのですが、
安静にしなければならない人のことまで
頭に浮かんでいたわけではありません。

でも、これって、
本当はすごく大切なことじゃないかと☆

手のひらサイズのツールであれば、
セラピストと対面でセラピーを受けることが難しい状態でも、
カードから色のパワーを感じてもらうことはできる。
(色は意識するだけで私たちに恩恵をもたらしてくれます。)

言葉から自分へのメッセージを
受け取ってもらいながら
自分を見つめ直したり
パワーをもらえたりするようなカードが
安静が必要な方ならなおさら、必要かもしれないのです。

産前産後の妊婦さんは無理はできないけど、
このカードだったら、手に取ってもらうことができる!

Mさんが書いてくださっているように
ネガティブになりかけたときに
カード1枚引くことで
気持ちを切り替えるお手伝いをさせていただけるなら
それぞれのおうちに嫁いだカードたちも本望ですよ♪

今、このブログを読んでくださっている皆様に
一つお願いがあります。

安静中のMさんとお腹の中の赤ちゃんの健康を祈って
「元気で生まれてきてね♪」
とパワーを送って欲しいのです。
(Mさん、勝手なことをしてごめんなさいね!)

匿名ではありますし、
このブログを読んでくださっている方で
実際にMさんに会ったことがある方は
いたとしてもわずかなのかもしれないけれど、
たくさんの人の愛や優しさのエネルギーは
空間を超え、届くべき人のところに
確実に伝わっていくような気がして……。

赤ちゃんの誕生のニュースを
楽しみにしていますね♪(*^_^*)


★チャイルドセラピーカラーカードモニター受付中!
(定価5,000円→モニター価格3,500円)
※モニター用カードは、残り5セットとなっております。
※A5判20ページの小冊子付き
※10月18日より定価販売となります。

★チャイルドセラピーカラーカードセミナー
(カード代を合わせて5,000円です。
 実質的にはセミナーは無料となります!)

2009年10月19日(月)10時~12時
2009年10月24日(土)10時~12時
(ご都合の良い方を選んでくださいね!)

2時間で「チャイルドセラピーカラーカード」
カードの意味と使い方が分かります!

いずれも、サロンROSEMARYにて行います。

お問い合わせはこちらからお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2009 10:49:57 PM
[チャイルドセラピーカラーカード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.