605884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chinapops

chinapops

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Freepage List

Favorite Blog

Comments

 chinapops@ 貴重な情報どうもです^^ 映画のサントラってあんまし興味がないも…
 れい@ この映画で流れる”Close to You”は、Corrinne May だよ 劇中に流れる”Close to You”は、カレン・…
 chinapops@ Re:映画ではエンディングで使われてましたよ(03/10) aylaさん >こんにちは&はじめまして。 …
2009/08/22
XML
精霊黙契



yesasiaより引用・・・出来ましぇ~ん!
ので卓越网より引用

説明

相変わらず意味が分かり難いですが、贅沢は言いますまい・・・タダなんで(笑)
ちゅう事で、大陸で見つけて即買いした”楊玲&楊晶”のデビューフルアルバム、”精霊黙契”です。
併音で書くと”精”が”jing”、”霊”が”ling”になり、名前に引っ掛けたタイトルになる訳です。
うまい!座布団一枚!!ってなトコですかね(笑)

さて、内容ですが日本語・中国語半々の構成で、日本でも歌った”夢見花”は中国語です。
ちなみに、英語表記の歌は日本語、漢字表記の歌は中国語と分かり易い構成です。
日本語が多いのは、やはり日本デビューを意識しての事だと思いますが、デビューはまだ。

て言うか、東芝がレコード部門売却しちゃいましたからねぇ、英EMIに。
つまりは、東芝EMIに所属していた人達は全て宙に浮いている状態なので
ましてやデビュー前の新人に構ってる暇はない!つうのがホントのトコですかね?
まぁ業界人ではないので、あくまでも個人的見解ですが。

そのせいでデビューが遅れに遅れ、痺れを切らした社長の王さんが事務所単独でCDを出したのが真相のようです。


歌は上手いですね、相変わらず。大陸で人気が出るのも分かる気がします、可愛いし♪
面白かったのは”SuperStar”と言う楽曲が入っていますが、元々は台湾の人気グループ
”S.H.E”の楽曲で、それを日本語の歌詞を付けて歌っています、日中混合技でさぁね。
もっとも作曲自体は西洋に発注した物ですが・・・相当国際的な歌やね(笑)

ジャケ写が少し色褪せて見えるのは、長い事陽に当たっていた訳ではありません。
元からこんな感じの色です、だって見つけたの王府井書店の地下だったし(笑)
最初に”angel”と言うジャケ写の文字を見つけ”新しいユニットか?”と思い手に取ると
何処かで見た顔・・・楊玲と楊晶じゃ~ん!気付くのにそう時間は掛かりませんでした。
勢いで何枚か手に取りさっさとレジへ!・・・大陸ならではの買い方(笑)

日本の方でもデビューの為に動いているらしいので、早く日本で見られる事を切に願う私でありました。

いやらしい自慢です(笑)桜紅丸・蘭丸ではない”楊玲・楊晶”のサインです。
楊玲精霊黙契サイン

楊晶精霊黙契サイン
サインする側を間違えてるか、気を利かせてくれて2人のサインが並ぶようにしてくれたかも?


2009/8 追記:最近は”桜組”の桜紅丸・蘭丸として活躍してるみたいですね。
  日本の所属事務所も決まって頑張っているようです、応援してあげて下さいね (^-^)

曲順

精霊黙契(大陸盤)
(CD)

楊玲・楊晶(現:桜組)
中国録音録像出版總社出版

このアイテムの詳細を見る


おっきなジャケ写はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/14 06:13:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[楊玲・楊晶(現:桜組)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.