338724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.02.28
XML
外出の準備に寝室に入っていった夫を追いかけ
寝室に入っていったありんこ。

夫はドアを閉めたはずなのに、いつのまにか私の元へ。

なんとドア自分で開けてるし~ショック

見ていると、背伸びして取っ手に触り、
手前に引く感じでノブを下げ、
少し空いたらしめたものうっしっし

扉1.JPG
1.ノブを下げまちゅ
扉2.JPG
2.ちょっとあいたでしよ
扉3.JPG 
3.わい、これくらい余裕でし

手前に引いているので、逆側からはドアを開けられないけど、
本人嬉しいらしく、何度も自分でドアを閉めては開けてる。

前からドア閉めは好きだったけれど、
自分で閉めたくせに閉じ込められて泣いていたのが、遠い昔のようだわほえー
成長は嬉しいけど、怖い、怖すぎる。

今のところ、上手に指を挟まないようにやっているけど、
そろそろ危ないし、だいぶ暖かくなってきたのでドアクッションを復帰させようかな?

それにしてもどうして取ってを下げるとドアが開くって知ってるんだろう
と疑問に思っていたら、
夫が先週一生懸命教えたらしい。

でもそれで出来るようになるものなのだろうか?
不思議。

にほんブログ村 子育てブログへ
ありんこの成長に清き一票プレゼントを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 18:41:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.