338780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.03.06
XML
今日は2週間に一度の小児科の日。

それなのに朝から雨…。
よりによって数ヶ月に一度しかない旦那の車出勤の日が重なってしまい
この雨の中、体重11.5kgのありんこをだっこして病院ショック
と行く前からがっくりしてましたが、
見事に雨あがりましたうっしっし


そう、私曇り女なのです。
昔から今日お出かけなのに、天気予報あめじゃーん雫
という日でもうまい具合に雨降らないんですよ、これが。
降っても傘を差すのが邪魔なくらいの霧雨。

そのため、ディズニーランドやディズニーシーも
待ち時間知らず。
まあ、数回しか行った事ないんですけど。
(あ、でも名古屋に住んでるときに行った愛・地球博は晴天で並んだ泣き笑い
なんかで貰った券だからか!?)

今までで一番おおっと思ったのが、
アメリカはフロリダのディズニーワールド行った時。
何かハリケーン近づいてるんで、もしかしたら部屋待機になっちゃうかもよ?
今出発の日本からのツアーなんて結構中止になってるんだYO!
と言われ、ビクビクしていたのに、
ハリケーンは避けていき、問題ナッシングでした。
そう、私は天気を操れる女なのです(バカ)。



そんなこんなでベビーカーで颯爽と病院アレルギー科へ。
最近かゆみがひどいらしく、引っ掻いてしまい、
もみあげ付近がひどいことになっているありんこ。
肌がひどくなっている部分だけキンダベートを3日間塗れと指示受けました。
それとかゆみ止めとして就寝前に飲むようにと
粉薬アタラックスを一週間分処方。
最近保湿剤だけで大丈夫だったのになー。

その後、調子に乗ってスーパーで買物してたら
霧雨が降ってきてしまったので、急いで帰宅。

もうちょっとしっかり歩けるようになったら雨の日グッズ買ってあげようっと。

+++

*今日のみつばちグッズ&狙ってる雨の日グッズ*
  
Kidorable(キドラブル)のみつばちシリーズ。
可愛い上に黄色と黒でかなり目立つので安全的にもばっちり。

  
同じくKidorable(キドラブル)のロータスシリーズ。
それぞれにワンポイントでみつばち付。
女の子なので、こっちもいいかも。
傘がエレガントで可愛すぎですよ、もう。

レインコートと長靴をみつばち、傘をロータスにして
花によってきたみつばちって感じでコーディネートするのも可愛いかも四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.06 20:17:41
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.