338763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.03.08
XML
今日3月8日はミツバチの日

全日本蜂蜜協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定。
みつ(3)ばち(8)の語呂合わせだそうで。

ちなみに8月3日ははち(8)みつ(3)で蜂蜜の日なんだって。

ミツバチは15℃を超えたくらいの温度から活動が活発になるので、
もう少ししたら、
花の周りをぶんぶん飛んでるみつばちを多く見れるだろうな四つ葉

家庭養蜂はまだまだ、夢のまた夢だけれど…

+++

なんと!
楽天にも本物のミツバチ売ってますびっくり

蜂屋さんミツバチ飼育入門キット

標準サイズの巣箱巣4枚みつばち
そして蜂に餌をやるため(花の少ない時期に必要)の給餌器
巣箱に余計な隙間を作らないようにする分割板
蜂を大人しくさせるのに必要な燻煙器、内検時に使うツール
刺されないよう顔を覆う面布、さらにはゴム手袋までついてきます。

新規予約分は5月上旬出荷予定とのことなので、
今年の蜂蜜の収穫は見込めないかもしれませんが、
(雨が降っていると蜜集めに行かないし、
夏の暑い時期は咲いている花も少ないので蜜がない、
秋にもう一回小さな蜜集めのピークがあるけど、
ミツバチの維持用に少しは残しておかないといけないのれす。)

まずは腕試しにどうでしょう、
って無責任に勧められるものでもないですねぇ。
ごめんなさい。

でも、ネットでみつばちが買えるなんて、ちょっとびっくりじゃありません?


私も早く可愛いみつばち飼いたいなぁ…。

キャラクター雑貨ランキング参加虫。
にほんブログ村 雑貨ブログ キャラクター雑貨へ
はやくみつばちになりたいよぅと願ってやまないぐうたら人間に愛の手プレゼントを…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 13:09:52
コメント(0) | コメントを書く
[みつばちグッズ+other+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.