338640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.05.01
XML
カテゴリ:☆育児グッズ☆
週末に注文していたユニクロのブラトップが大量に届く。

去年ブラキャミを2枚買ったんだけれど、
授乳時にとっても便利!!!

妊娠中はあまり胸の変化がなかったので、妊娠前のブラを使用。
(本当はワイヤーブラだと胸を締め付けるので、母乳が出にくくなるっていう話だったけど、
私はお構いなしに出てた~)

出産後、さすがに母乳で胸がぱんぱんになり、
かつ普通のブラでは胸をぺろんと出せず不便なので
良くある授乳ブラ(クロスタイプ)を購入し、便利だわ~と使っていたのだけれど、
ある日、よくよく自分の姿を見たら、乳首の部分が丸分かりショック

母乳パッド(普通にしてても母乳が出てきちゃうことがあるので挟んでおく)を付ける事を
前提にしているからか、ブラ部分の生地が薄めだった…涙ぽろり
授乳してると乳首が伸びて出っ張り気味になってるので余計に?

母乳の出がいいのに、ありんこが一回に飲む量が少なかった時は
母乳パッド付けたり、ガーゼをはさんだりしていたので大丈夫だったんだけれど
ある程度ありんこが大きくなると一回の量も多くなって、余分な母乳が出ちゃうってことが
なくなったので、母乳パッドいらないかと付けなかったら、この惨状…。


でもまだまだ母乳あげなきゃだし、普通のブラだと痛いしな~
(母乳あげる前と後でかなりサイズが変化するので)
どうしようと思っていたところ、
昔買ったユニクロのスポーツブラがあったので付けてみたところ、これが楽!
今の商品でいうとノンワイヤーブラ(ドライメッシュ)みたいな形で、
ブラ紐部分を引っ張れば胸を丸出しにしやすいし、
もちろん乳首の形も透けないw

これ買いに行こうとユニクロに向かったものの、
その時、同様の商品が販売していなかった・・・
それで試しにと買ったのがブラキャミだったのれす。

***

前置きが長くなったけれど、ユニクロのブラキャミの優れているところ。

・簡単に胸が出せる。かつ出したままの格好でキープ可能のため寝ながら授乳が余裕で可能。
(スポーツブラだと徐々にブラ生地が戻ってくるので押さえてなきゃいけない)
・カップが左右一体型なので胸の形が綺麗に出る。
(無印のブラキャミも持ってるけどカップが左右分かれているので、
母乳あげられなくて胸が大きくなってくるとなんか不恰好になる)
↑これは通常時のサイズに合わせたキャミなのが原因かと。
・もちろん乳首の形が分からない。
・基本ブラ+キャミの人なので、これ1枚になって楽。

といまだ授乳している私には救世主のような存在。
なので今年は安くなったときを狙って大量買い。
…そろそろ卒乳しなきゃなんだけどね~。

でも卒乳してもきっと使い続けると思う。
この楽さに慣れてしまうともう元には戻れない~。

育児グッズランキング参加中。
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
ポチっとして頂けると励みになります+
↑ランキングもこちらから↑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 18:08:03
コメント(0) | コメントを書く
[☆育児グッズ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.