338665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.05.22
XML
カテゴリ:★日々の生活★

とりあえず、引越屋の手配をしなければならないので、
夜中にネットにて立会見積りの依頼。

朝からバンバン引越屋から電話がかかってくる。

黒蟻社:9時前に電話。その後10時にも電話(営業店から電話来た?と本社から)。
今日にでもどうですか?と言われるも無理っていったらすぐ引き下がる。

黒猫社:大体の時間は指示されるも、来てくれる時間は当日朝の電話で最終決定。
立会い見積り希望してるのに、EVある?とか今聞く必要あるのか?という質問される。

熊猫社:他社さんも見積りしてる?から始まり、どこよりも早く見積りに来ようと必死。
今日旦那さんの帰宅後でもいいですよ!って深夜だよ?
黒蟻の30分前に…というのでバッティングしちゃうでしょ?
と言ったら待たせていいですよ~って…。オイオイ。

青猫社:電話ないなーと思ったら、話し中だったみたいでメールきてた。
前日の夜ご希望聞かせて、だって。

正直この段階でちょっと絞れた。
押しの強いやつは嫌いだ。
大体旦那の会社持ちなので、一度見積りを会社に持っていく必要があり、
即決できないんだよー。
だから早く来ても意味ないんだよー。
言ったはずなんだけど、なぜそんなに急ぐの???

***

午後はありんこのアレルギー外来。
インフル怖いので、今週来週はイオンとか人のいっぱい入るところに行かないでねって言われちゃった雫
…来週家探しのため新幹線に乗らなくては行けないのに…。
ついでに車の一ヶ月点検の時、ちょっといじって貰う所があって、1時間強かかるらしいので、
近くのショッピングモールに行こうとしていたのに…。
ショッピングモールはともかく、家探しはなー。
止めるわけにもいかぬ。
もう、マチコ。

夕方、旦那から不動産屋関連の電話。
法人契約になるので、旦那に問い合わせしてもらってるのがもどかしいわ。
なんか探してる駅ではファミリー物件がもともと少ないんだって!という報告。

え~~~、うそでしょ???
思いっきりベッドタウンでしょ?
文教地区ってあるのに、ファミリー物件がないとは???
この『ない』がもともとないのか、すぐ入居しちゃうので、空きがないのかは不明。
東京へ通勤にはしんどい、ちょっと離れた地価が安いところにいくと、
結婚したては2LDKとかに住んでて、子供が産まれると同時に家買っちゃうんだよ!って聞いたけど、
そういう感じの所ではないんだけどな~?

まあ、そういうことで他の候補地も探してよ!って言われてるんだど、
さいたま市に住みたいなー、中3まで医療費無料だよ☆
って良く考えたら、転勤族だった…。
中3までって後14年弱あるじゃん。
果たして14年後にはどこにいるのか…。


↑さいたま市のニュービジネス大賞受賞というおからとひじきのピザ粉。
作ってみたひ…。
まあ、引越したあとよね。どよーん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.22 23:12:10
コメント(0) | コメントを書く
[★日々の生活★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.