338909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.05.25
XML
カテゴリ:★日々の生活★
週末は引っ越しやの見積り&物件探し…。

4社に見積りをお願いしたので、営業の方が来るたびに大泣きするありんこ…。
まあ、最初だけで、そのうち慣れてふんふん♪言いながら遊んでいるのだけれど。

しかも、そのうちの一人が電話を鞄の上に置いていたからさあ大変。
電話好きのありんこが、虎視眈々と狙ってるし!

自分たちのは触られないように高いところに置いたり、防御してるんだけれど、
(それさえもだいぶ背が高くなったり、
ソファーの背もたれを!よじ登って取ろうとするので危険)
人に携帯しまってよ、とも言えないしなー。

そのため、ありんこの気を紛らわすように遊びに集中していたので、
その会社の説明は私は全く聞けなかった…。

まあ、黒猫以外、見積りは後日だったり、
引っ越し先付近の道幅がわからないと出来なかったり、
他社さんの見積り出たらそこより安くします、
だったりで、どうしようもないので、
とりあえず物件探し。

***

一応、ここの駅で!いうのは決まったので、その付近の不動産屋に
電話で問い合わせ&希望を伝え、メールを送ってもらうことに。
週末で、マンションの管理会社等が休みだったりで、
そういうところのは入居可能時期とか問い合わせが出来ないので、
今不動産屋が持っている物件でよさそうなの送りますね、
との事で、貰った情報見ているのだけれど、
いまいちこれ!という物件がないなぁ。

それ以前に問題外という大手不動産チェーンもあったけど。
こんな条件なんですけどって問い合わせしたら、ネットの使い方を説明し始め、
イヤイヤ、こんなのとっくに見てるんだよ、
全然ないから問い合わせしてるんだよ!
ネットに載ってないのが欲しいんだよ!
っていうのをオブラートに包み、やさーしく言ってみたら
ネットに載ってるのがすべてですだって。

あの~?
本気で言ってるの、それ。
確実に他の不動産屋とかより少ないよ、物件数。
他の不動産屋はまだネットに乗せてないんですけど、
こんなのもありますよ?とかいう物件あったよ?
多分転勤がまたあると思うけど、二度と行かないよ、エイ○ル。

まあ、ムカつく不動産屋はともかく、
今日以降期待!
よい物件があればいいなぁ。
でも、この1駅に絞っちゃってもいいのかな~という若干の不安が…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.25 20:33:01
コメント(0) | コメントを書く
[★日々の生活★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.