338116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.03.10
XML
カテゴリ:☆英語(DWE)☆
ついでにファーストステップ2回目の参加記録を。→1回目はこちら★
ちなみに2月下旬の参加…。いつのだよ…。


内容はSize
日本人の先生役の方が、DWEのSizeに関する映像や外国人の先生の映像を流しながら
一緒に体を動かし、歌っていく1時間。

最初の方にWhat's your name?を歌いながら自己紹介をしていくのだけれど、
前回とは違って個別なので、拍子抜け。
先生がミッキーマイクを持って、1人1人にWhat's your name?と問いかけていくのだけれど、
ありんこは案の定ビビッて、私の影に隠れようとする(゚ー゚;
それを見て、人見知りなんですね、無理には聞きませんから!という先生。
そして、家では言えるもんね、と…。

ううう。分かっちゃいるけど、もう言えるお年頃なんだよね、通常。
ゆっくりでもいいよ思うけど、人に言われるとやっぱり焦る。

最初は私の膝の上でまごまごしていたありんこだけれど、
他のお子さんが自由に動き回っていたのをみてか、
最後の方は自由に動き始めたありんこ。
この調子、この調子。


大人に対し、かなり人見知りのありんこだけれど、
最近買い物とか行ってもレジの人などに愛嬌を振りまき、
バーイと言えるようになってきているので、
人見知りなくなってきてるのかなぁ。

今月もファーストステップ参加予定があるので、
次回は楽しんで参加できるようになればいいな。
先生に人見知りしないでくれますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.10 08:37:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.